先月よりメルカリ始めました(^▽^)/

以前、実はやったことがあったんですが、その時はめんどくさがりの性格が邪魔してすぐ辞めました。しかも、売れたのはいいけれど、めちゃくちゃ損しました。送料の事、包装代、全く考えずに売ってしまったので、マイナス......

もう、めんどくさくて........................ショボーン    すぐに挫折。お金にも換金せずそのまま放置してそのアカウントもどこへやら照れ

 

こんな私がなぜまたメルカリを始めたのか....気なります?ニヤリ

 

実は..............................................................................

 

 

旦那の転勤が決まったからなのです。

転勤というより、正式には転職がきっかけだったんです。いたもっと言えば、久しぶりに友達に会っていろいろ話していると、『メルカリで7万円になった』という話を聞いたから。旦那の転職によりお金の不安が高まっていた私の心に何かざわつくものがありました。

 

先ほど書いた通り以前私もしたことがあったから、そんなに収入になるなんてまさか.....と思って話を聞いていました。だけど、何にもならない壊れたものでも、他の人は必要になるんですって!もうビックリびっくりすぐ影響を受ける私は、家にある不要なものを売ってみることにしたんです。

 

そしたらなんと!!!!!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!

 

 

子供がはけなくなっていた靴が1日のうちに売れたじゃないですかラブ捨てようと思っていた靴が...でも、その時売れた靴はほぼ未使用。内心『やっぱりそうだよね...新品じゃないとうれないよね...』と思う私。が、次に売れたのはバリバリ使用していた靴!その後も何個か売れていきプラス5000円を超えました。

たった3日ほどの話です。

 

 

もうそのころにはメルカリの魅力にどっぷりはまっていました。

 

そして、靴だけじゃなくて子供の洋服だったり、浴衣・フォーマルなどなどうりました。3週間目で利益が1万2000円出たので初めて換金しました。もう、うれしくて、うれしくて..............チューチューチューチューチューチューチューチュー

現在に至ります。

昨日は、台風だった事もあり、時間がたっぷりあったので家の中に何か売れそうなん物がないかなと物色。そこで目に入ったのは、独身時代に旦那が集めていた本やCDなど。さっそくin。そしたらなんと、数秒で写真集が売れました。嬉しさのあまり夜中に旦那にline手紙だけど、後できづく。その写真集の価値に...............笑い泣き

 

私、売ればいいと思っていたから送料込みの800円で出したんです。もう何年も前のタンスの肥やしだったから。でも他の人がメルカリで出した同じもの....2800円

で出されていたんです..........オエーもう完全に終了..........売れた後だったから取り返しのつかないことをしたと後悔だけが残りました。さっきまで売れただけで喜んでいたのにその後は悔しさがこみ上げてくる。旦那に、こんな価値があるんだったらちゃんと保管しててよ!て逆切れしたり..........。まそれでも気を取り直して、本やらをパシャパシャカメラキラキラ

そして、2時間かかっただろうか、10000円分が売れました。意外と本て売れるんですね。小さい頃から本を読む事が苦手な私は本の魅力が分からない。でもその時だけは本が好きになるのでした。( ̄ー ̄)

 

ということで、メルカリ始めてもうすぐ一ヶ月ですが、利益は20000円です。

 

皆さんもまだ始めていない人がいらっしゃいましたら始めてはいかがでしょうか?

 

ここまで話して、なんか私はメルカリさんの回し者のような感じになりましたが、いたって普通の最近メルカリを始めただけの主婦です爆  笑副業にも興味ありますが全く無知なのでだれか情報を頂けたら嬉しです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m