小さい頃長く病気だった私。今は母が病気。

お互いに看病してるんだと改めて思った。



娘と母親って独特の関係だよね。
病気のことの前にこれを書こうとしていた。


いわゆる毒親の部類に入ると思う。
妹弟もトラウマを抱えているから。


世間的にはいい母親。
友達には、お母さん若くて綺麗ねとよく言われていた。私は父親似だけど笑
聞けばずっとそんな人生だったみたい。

ちやほやされていたからなのか、いつも自分中心。
全て自分が正しいと家族をねじ伏せる、父親にも然り。
金銭感覚はない、父が現役の時と変わらず使いまくるからいつも私に無心する。
社会経験がほぼなく揉まれてないから考えがずれている




高齢になっても病気になっても夫婦喧嘩が絶えなかった。
いつも私が間に入り、仲を取り持っていた。
……疲れた。



ある時から心の距離を取り始めた。
私は母親とは違う、私の人生があると。
同居だから態度では示せないから、意識で。



端から見ればいい娘。
でも心は壊れてて、何も感じなくなっている。



で、今こういう状況。
余命宣告されたからか夫婦喧嘩はなくなった、当たり前だけど。

いつどうなるかわからない状態だけど、今は普通に過ごせてる。体調も波があるけどね。

あの時、手術中に……と言われたのにここまで回復できてるのは奇跡だと思う。


穏やかな日々を過ごしてくれたらそれでいい。

今は心からそう思っている。




これって
私のいろんな成長の為なんだなと思ったら全て納得できる。
精神的にもスピリチュアルな面でも。


向き合っている最中ですニコニコ