秋のはじまりに | KIRARIN☆BOX

KIRARIN☆BOX

キラリと光る日々の楽しいこと、美しいものを大切にBOXに集めていきます。


最近、秋になったな〜なんて思っていたら、この二、三日また夏のような暑い日が続いていますね晴れ


そうは言ってもやっぱり季節は秋になり、朝晩は涼しく、だいぶ過ごしやすくなりました。




秋は自転車で走るのにとても気持ちが良い季節キラキラ
自転車に乗るようになってから、秋が好きになりました月見



そんな気持ちの良い秋のはじまりにポタリングに行ってきました〜自転車音符







ここは横浜市金沢区にある野島公園うずまきキャンディ



母の実家がこの近くにあったことから、子供の頃はよく遊びに来たようですが全く記憶なしタラー




今回、野島公園に来たのには理由があって、どうやらキャンプ場があるらしいので、どんな感じか見学にやって来ました。


自転車乗りのある方のブログで知り、ずっと気になっていたのです。








私の場合、自転車でキャンプはあり得ないので車なのですが、だいぶ駐車場からキャンプ場まで離れているので荷物を運ぶのが大変そうアセアセ


小さなテントで荷物を最小限に減らしたらアウトドアワゴンに入れて運べるかな。








後は炊事場とトイレ問題が少々ある感じなので、食事も簡単な物で済ますなら行けるかなって感じでした。



キャンプ場レポはこんなもんで、記憶の中では初めての野島公園を堪能しようとお山も登ってみましたよ爆笑


かなりしんどい坂道でしたアセアセ









疲れてしまったせいか頂上の展望台での写真はありませんショック



この後、海の公園に向かおうと野島公園を出た直後に私の大好物な古民家があり、気になって覗いてみると、なんと伊藤博文の別宅びっくり

更に無料で見学できるというので見学してきました。



歴史の知識や建築の知識も無いけれど、とにかく素敵な空間で見学できて良かったキラキラ











とっても綺麗に整備され管理されている建物でしたよキラキラ




今回のポタリングコースは野島公園→海の公園→八景島シーパラダイス→三井アウトレット横浜ベイサイドという、相変わらずほとんど走らないお散歩コースでしたが、ゆっくりのんびり楽しく走れる素敵なコースでした音符



せっかくの爽やかな秋、また何処かにポタリングに行きたいなハート








最後まで読んでくださりありがとうございますクローバー