休む暇をあたえません。 レッスン内容 | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

こんにちは。

大人のためのやり直し英語塾
true colors の講師 mikoです。

今日は、私が自宅でおこなっているレッスンの内容を簡単に説明させていただきます。



レッスン内容

大人の初心者(女性)を対象にプライベートレッスンをしております。

レッスン時間は、60分、80分、100分とあります。

一番よく受けていただいてますのは80分コース。

ほかのスクールでのレッスンでは40分、50分が主流だと思いますが、


私のレッスンでは、なんと

たっぷり80分

長いのでは?

いいえ、決して長くありません。


レッスンの流れをご紹介しますね。


1 最初のスモールトーク

2 宿題の単語と英作文チェック

3 宿題の瞬間口頭英作のチェック

4 新しい文法の説明

5 瞬間口頭英作トレーニング

6 英会話のテキストを使ってよく使われる会話の練習(または、ご本人の英語のレベルやご希  望内容と相談し決定)


以上です。

もうお気づきかと思いますが、私のレッスンでは、宿題とそのチェックが毎回あります。

なぜ、宿題?

おとなの英会話マスターには基本単語+文法の習得が不可欠だからです。

週1回のレッスンでは、英語は話せるようには、なりません

英会話スクールに通われているお子様ももちろん週一回のレッスンだけでは、話せる様には決してなりません。

レッスンの内容は悲しいことに次の日にはかなり忘れています。

それを食い止めるためにレッスンの次の日から毎日復習をしなくてはなりません。

宿題をしていただき翌週のレッスンでその確認をさせていただきます。


楽して英語は話せる様にはなれません。



一緒に頑張りましょう~。音譜