怒涛の3日間でした~!!!
で、感想としては、、、、
アパのおじいさんおばあさん、オンマのおばあさん、
優しくてほっっっっっっとに嬉しかった~![]()
![]()


![]()
です
確かに、民俗村
にあるようなお家
で不便なところもあったけど。
おじいさんは日本語をたくさん話してくれたし、おばあさんは2人とも
歓待してくれて、やっぱり彼の家族だぁ~
と温かいキモチになりました![]()
アパの方の先祖のお墓はほんっとに山の上にあって。。
「山登りいくよ
」と言われたけど軽く考えていたら、本気山登りだった・・
道なき道を歩くんだけど、おじいさんおばあさんって元気元気
私はというと彼に手を引かれ、私のほうがばあさん的姿でしたね。。
ハハ・・
オンマの方のハラボジのお墓は公園墓地で、快適
なお墓。
中高生のいとこのみんなと一緒にお参り。
みんなの見よう見真似でクンジョルをして、お供えしたスルメを無理やり食べさせられ
無事終了。
それにしても、彼がクンジョルをしているのを見て感動
してしまった
なんだか、あの不思議な厳粛な雰囲気は何だろう・・
外国人の私にはないであろう、オーラ
が出ていた気がしたなぁ
ハラボジの家の近くでは、ホタルやトウモロコシ、ゴマの木(?)を初めて見て感動
農家には縁がないわたしだけど、おじいさん・おばあさんの家が田舎
というのはいいなぁと思った3日間でした
でもでも、やっっっっぱり気疲したぁ・・・・・・・・・・
![]()
なんせ3日間アパ、オンマ、長男オッパ、オッパの奥さんオンニと一緒だったし、、出来るだけ手伝いや気遣い頑張った![]()
![]()
でも、もちろん彼が一番気遣ってくれたと思う![]()
ほんと。
特にトイレ
について
産まれたときからトイレが快適な空間
で生きてきたわたし・・
韓国で何が嫌かって・・トイレ
とにかく、行きたくなったら韓国だったらどこにでもある教会
へ![]()
それさえクリア出来ればいいんだけどなぁ

anyway, i guess test was accomplished





したいのに、なかなかそうはいかなかった・・

何でしょうね
っていうことばっかり





