こんにちはドキドキ

一昨日、中国茶研究会のメンバーと

大先輩にあたる「よろずや幸呼」松下先生のお茶会に行ってきました。



最初のお抹茶には素敵な秘密が隠されていました。

お抹茶と中国茶のコラボレーション!


そして八宝茶、貴重な高山金萱茶を頂きました。


金萱茶は「ミルクの香り」にたとえられますが、

一昨日戴いた金萱茶は今まで飲んだ金萱茶より

自然で柔らかい甘みと高山茶らしい清々しい味が何煎も広がりました。


お茶の味や茶器だけでなく、松下先生のおもてなしの心で

とても居心地の良い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しいお話しもありがとうございました。


次は気になる「眼診とお茶のセレクト」是非伺います!