はじめまして。

ミコと申します。

機械系エンジニアとして働いています。

 

大学は工学部機械工学科で学び、入社した会社では何故か管理部門に配属されました。

その後、紆余曲折を経て、現在は機械設計をメイン業務としている女性技術者です。

もともと技術士一次試験(機械部門)は取得していたのですが、

令和元年を機に二次試験取得に挑戦したいと一念発起し、勉強を始めました。

勉強したこと、知識の定着にはアウトプットすることが一番なので、

技術士二次試験へ向けて勉強したことのまとめを記載したいと思います。

また、日々の社会人生活で思うこと、読書記録の記録していくつもりです。

 

お付き合いください。