まさか、こんなことになるなんて


ほんま、今更、英語なんてー 

ほんま、ムリー😭 って感じんだけど


英語,話せたら,かっこいいよなぁ

楽しいだろうなぁ って

一瞬、思ったりしたことはあったけどぉ


んーーっ 別に 普段使うことないしなぁ

海外旅行ったって、英語が通じるとこばかりぢゃないしーー! 翻訳アプリとかもあることやしー

別に 英語できなくてももええやん❗️❗️


って、すぐに諦めた 


それが、いまになって、

1月から週2くらいで行ってる仕事が

どうしても インバウンド相手にしなきゃいけなくて😭 

もぉっ 英語なーーー😭 泣くわ

何、言うてるか さっぱりわかんない


嫌でも 少しくらいは話せるように❓

聞き取れるようにならないと、

どうしようもなくてー😭


ワタシの英語力は,小学生以下やな😭

もしかしたら,今時は、幼稚園児以下なんかも😭


とりあえず,何かしなきゃ! と考えた


じゃじゃーーーーん🎵

   ニンテンドーDSの 『英語漬け』〜


そ言えば 昔、買ったのを思い出した。

(めっちゃ古いのっ)

見てみると,ほんま、ぜんぜんやってないわ!

気が遠くなりそやけど コレをやればちょっとはワタシの英語力マシになるかな❓


とりあえず,『英語漬け』やってみっかな🙋‍♀️


アポー,りんごしか 聞き取れなかったけど😭

りんご なんでこんなデカく書いたんやろ ワタシ


あともう一つ  困ったことがぁぁぁ ある!

ワタシ、めっちゃ、字が汚くてーー😭

昔からコンプレックス

これもまた、1月から始めた仕事で

字が汚いとちょっと困る感じなんだなぁ😭

(自分が恥ずかしいってだけなんだけど)


ってなことで

はい! 字の練習もしまょーね


ほんま,なんなんやぁ

今年は,お勉強の年なのか❓ しんどっ!


でも これは、きっと イイ機会なんだろうなぁ

必要にかられないと やろうとしないし


やればできる! か、わかんないけど

やれば伸びる! やれば伸びる!  って

 

誰かが言うとったょ 


そだなーー がんばってみょ😭


英語が ちょっと話せるようになったワタシ

字が ちょっと 綺麗になったワタシ


ちょっと ステキ やないかーーーい❣️