もともと猫っ毛で天パー、おまけに毛量少なめ。


38才?くらいの時に家族に「髪の毛薄くね?」と言われ、某有名クリニックにてスマートメソセラピーを初回お試し価格(金額は忘れたが…)と、その後3回で20万くらい(現在はかなり安くなっている。)払って計4回受けるも効果なし。


カウンセリングの時に言われたが、男性に比べ女性はホルモンの関係で効果にかなり個人差が出るらしい。

だからなのか、皮膚科でAGA治療出来ますか?って聞いたら対象は男性のみです!と言われたのは…。


めげずに2年後こうなったら植毛しよう!と思い、同じく某有名クリニックにカウンセリングに行くが、ハゲてる人を舐めているのか?と言わんばかりに説教をされ帰されるはめに…。(ある意味良心的なのかもしれないが…。)

植毛は全く髪の毛がない部分にのみ適応するらしい。(当時の話なので今はわからない。)


だが、年々髪の毛は細くなるし、抜け毛も増えてきたせいかセットが決まらない。


そこで、品川スキンクリニックにて髪育注射20ccを購入。

スタッフの説明によるとだいたい5〜6回くらいで効果を感じるらしい。

一度に何ccずつ打つかはこちらで決められるので私は4ccとした。



6月25日1回目👇



7月9日2回目👇

前日ヘナで髪の毛染めたので地肌茶色っぽくなってる。



7月24日3回目👇

目に見えて量は増えてないけど、ハリが出てきたような…。



4回目と5回目はまた後ほど。