どこにだって | はははわらったよ

はははわらったよ

ブログのタイトルは、息子から。

息子→小児脳腫瘍、松果体、混合性胚細胞腫瘍(未熟奇形種、グローイングテラトーマ等)
寛解、現在経過観察中。

/晩期合併症→高次脳機能障害(境界知能、感覚過敏、易疲労等)成長ホルモン分泌不全、シスプラチン難聴 等

家族で雪遊びにいきました。

長男、スキーで転んで、起き上がったとき『…自転車にのれないの、クラスで ぼくだけなんだよ。』と、さみしそうに くやしそうに 突然 ぽつり。

「自転車に乗れなくても、電車に乗って、バスに乗って、飛行機に乗って、キミは どこにだって行けるよ。」そう 言ってしまった。

長男は、そうゆう意味じゃないんだよね。の、顔をして、「うん、まあ、、そうだけど。」と、スキーはやめて、ソリすべりを始めました。

そうだ、そうじゃないんだよね。
羨ましい、寂しい、悔しい気持ちは 痛いまま。どうしても筋力がたりないこと、体幹バランスがとれないことで、いくら練習しても自転車に乗れる見通しはない。

でもさ、来年も できること がんばろう。
まっすぐ、まっすぐ、大きくなろう。

{A6DFEF45-4A10-4736-B7DB-F38326F429DF}

どこにだって、きっと。


今年も 本当にありがとうございました。いつも心の繋がりのブログは励みになることばかりです。来年も心強い一年になりますように。

…来年は 長男 初めての年男🐕