ぷりぷり牡蠣のソテー | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-ぷりぷり牡蠣のソテー



牡蠣の季節です。

ぷりぷりです。ラブラブ

牡蠣のソテーとほうれん草としめじとじゃこのソテーを作りました。

ぷりぷりです。ラブラブ


牡蠣は美容にもいいんですよね。

子供の頃は牡蠣、食べられなかったんですけど、

大人になったら食べられるようになりました。

そして、食べているうちに、大好きになりました。ドキドキドキドキドキドキ

味覚って変わるんですね。ニコニコ



【牡蠣のソテーのレシピ】

(材料)2人分

・牡蠣(加熱用)・・・200g(下処理で、塩水で洗う。片栗粉を入れて洗う方法もあります。)

・塩コショウ・・・少々

・片栗粉・・・適量

・レモン汁・・・少々

・オリーブオイル・・・適量

(作り方)

①下処理した牡蠣をキッチンペーパーで水気をふいてボールに入れ、

塩コショウをふり、片栗粉をまぶす。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、①の牡蠣を焼く。

③器に盛り、レモン汁をかける。



【ほうれん草としめじとじゃこのソテー】

(材料)2人分

・ほうれん草・・・1/2束(水で洗い、水気を切り、根元を切り落とし、3つに切る)

・しめじ・・・1/2パック(石づきを切り落とし、ほぐす)

・ちりめんじゃこ・・・適量

・塩コショウ・・・少々

・オリーブオイル・・・適量

(作り方)

①フライパンにオリーブオイルを熱し、しめじ、ほうれん草、ちりめんじゃこを炒め、

塩コショウをふり、さっと混ぜる。






参加しています。