犬パルボウイルスワクチン | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-チョコ2013/11/10


犬パルボウイルスワクチンを接種してきました。

この病気、かかったら、致死率が高い怖い病気だそうです。

春の混合ワクチンにも含まれていますが、

半年ぐらいで切れる子もいるそうで案内が来ました。

チョコは春は9種ですが、

このワクチンは6種どころか1種にも含まれているそうです。

ワクチンが切れていないかもしれないけど、

チョコはアレルギー反応が出ないので、念のため打ってもらって来ました。






↓クリックの応援をお願いしております。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村