イタリア料理教室・IL Fiore | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

イタリア料理教室・IL Fiore ⇒ ☆

の『平日のランチに手打ちパスタを作ろう♪』の会に参加してきました。音譜


何年も前にも参加したことがあったのですが懐かしくなって参加してきました。音譜

先生は相変わらず可愛くて元気で、笑顔で出迎えて下さって嬉しかったです。ラブラブ



手打ちパスタは、ピチというもので、

パスタマシンを使わず、1本1本伸ばしていくのが楽しかったです。音譜


・ピチのトマトとニンニクのソース(トスカーナ州の手打ちパスタ)

・サルティンボッカ(ローマの郷土料理)

・スナップエンドウとジャガイモのサラダ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-イタリア料理教室


先生からのサービスのブルスケッタです。ラブラブ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-イタリア料理教室


どれも美味しくて、料理しに来たんだか食べに来たんだか

分からないくらいでした。

しかも、気が付いたら、昨日も今日もランチからワイン。。。反省。。。

どうもありがとうございました。ニコニコ



それと、このキッチン、

私もここで1年位パン教室を開いていたことがあります。

また、やりたいなあ、っていっつも思ってるんですけどね。ラブラブ






参加しています。