父がいなくなっても花は咲く | トコトコ大人女子ライダー♡ 山あり谷あり乗り越えて!

トコトコ大人女子ライダー♡ 山あり谷あり乗り越えて!

1981年製のHONDAシルクロードに乗っている大人女子ライダー。不慮の事故で左腕が動かなくなったのを一年四ヶ月のリハビリで戻してからは頑張りすぎない人生のつもりが、亡き父の借金を四苦八苦と返済。大阪から宮崎は都城の実家にUターンし、これからはロハスな田舎暮らし♡だけど…


ご覧いただき、ありがとうございます♡


🍀🍀🍀🍀🍀


春霞の中

浮かぶ気球

あ〜

この赤いやつ、宮崎大学の気球だな…


我が家上空にしょっちゅう、色とりどりの気球が飛んで来るので、

最近は、見ただけで、どこのやつかわかるようになりました。笑



都城は盆地なので、日中の寒暖差が霧を発生させます。

まぁ、なんせ山の名前も霧島って言うくらいですからね。

朝は真っ白なのに、


昼間は動くと汗ばむくらいになりました。



亡き父が植えたコブシの木。

今年は昨年よりも花が多い気がします。

これがコブシの木なんて、実家にUターンしてから初めて知ったんですけどね。笑


あの寒波にも耐えて花が咲きました。


春に咲く花は、冬の寒さをうけないと、つぼみがつかないらしいけど、

つらいことを乗り越えて花ひらく。 


まるで人生だね。笑




畑の菜の花も満開です。


父がいなくなっても、何事もなかったかのように、毎年花が咲きます。


なんでこんなところにコブシの木なんか植えたんだろうと思っていました。


夏になると、コブシには大きな葉っぱがたくさんついて、店舗の屋根を覆うくらいになります。 


葉っぱの日傘なんだ!


宮崎の夏の日差しをやわらげるために、

植えたんだろうなぁ。


あるじのいなくなった父の理容店を、

娘の私が、エステ・リラクサロンの新しいあるじとして、花を咲かせていくよ。


見上げる青空に白い花は、

下を向かずに行け!と、父からのメッセージのような気がします。


miko🍀