日間賀島★日間賀神社 | みーこの日記

みーこの日記

子育て卒業した自由人☆
日常&旅日記と
時々、息子達と旦那様♪


愛知県日間賀島『日間賀島神社』行って来ました(*^^*)

日間賀島神社へ行く前に~音譜


「ハイジのブランコ」に寄道ですDASH!

前はもっと崖っぽかったような…

次男は中高のバスケ日間賀島合宿で来ているのでLINEで確認すると…

↑↑↑↑↑
五年前まではこんな感じだったと写真を送ってくれましたびっくり
どうやら2019年に改修工事をしたそうです

次男とそんなやり取りをしている間、旦那様はブランコに夢中よ笑い泣き

後ろ姿からも楽しさが伝わってきたわ爆笑

「日間賀島神社」に到着DASH!

古くは八王子社と呼ばれていました。

室町時代、1365年の本国帳には比摩天神として記載されています。

1412年、篠島の神明神社から神明宮を勧請し
八王子神明宮に改称しました。

1871年に日間賀島神社に改称しました。

「手水舎」

「拝殿」

海神社・津島神社・稲荷社・金比羅社
秋葉社・伊雑社・蛭子社・伊勢神宮(内宮社)
「梵天」


日間賀島神社からの眺め~おねがい

以前は郵送でしたが、拝殿に書置きがあります。

☆つづく~キラキラ