今日で4/1!エイプリルフール!
早いっ!!

最近はまりだしたこと、、それはHello Talk!
元彼の卒業式後の夜ご飯で出会った元彼の友達は日本人の彼女がいてつきあって2年だという。
何で出会ったかと訊くと、Hello Talkらしい!!

ということでHello Talkやり始めました!

前聞いたことあって、ずーっと前にアカウントだけ作って放置してたので再ログイン。
Hello Talkは出会い目的のアプリではなく、言語交換目的とした勉強のためのアプリ。
だから、もちろん私だったら英語の勉強を何もせずに出会い目的だけで使うなんてしない。
言語交換して勉強しながら、出会いにつながったらいいな~とは脳の片隅には考えてはいるけど(笑)

でもそういうの関係なしに普通に楽しい!!

自分で英文日記書くだけだったら、間違えも分からず書くだけで終わっちゃうけど。
何か英語でつぶやいて間違ってる箇所あると、世界中の誰か英語ができる人がなおしてくれる。
勉強になるし、今だったら桜とかの写真もアップすれば、日本文化の共有にもつながる。
あと世界中の日本に興味ある人の投稿も見れるのでそれをチェックするのも楽しい!

投稿していたら、インスタで言うDMみたいな機能で私に直接メッセージをくれる人もいる。
でもメッセージくれる人はみんな男の人。女の人いない。
なんでや!
出会い目的にしろ、私のアイコンの写真が美人な人とかなら分かるけど、私顔写真ですら載せてないでな。
不思議や。