こんにちは

ちくわ丸です!



流行ってますね〜流行ってますよ〜

手足口病!

ちくわ太郎も漏れなく保育園でもらってきました。


先週、手足口病になってすぐ発熱

今週は病み上がりって感じでしたが、なんとか登園出来ていて徐々に回復してきたなって思ってたところまたお熱をぶり返し。

この週末はゆっくり養生だな

がんばったね。無理させちゃったんだな悲しい


仕事しながら保育園に通ってると、本当なら大事をとって休ませたいくらいだけど、熱が出てないから行かせる…っていうのが現状で。


こういう時、幼稚園組を羨ましく思います。

咳が出てるから休ませる、お腹が痛いから休ませる…

本来はちくわ丸だって出来るならそうしてあげたい。

けど、熱がなくてご飯が食べられてて機嫌が悪くなければ行かせてます。

ジレンマですよねーーー


だからその分、お休みの日や朝と夜は思う存分触れ合って好きなようにさせてあげてるつもりです。

でもジレンマは続くよね。。



ちくわ太郎は本当に保育園が大好きで、お休みの日も、お熱で帰ってきた時も、保育園いくー保育園いくー!って必ず言います。

それが救いよね…




早く良くなりますように赤ちゃんぴえん






くんくんくん!

ちくわ太郎の足のにおいチェックするにゃ!