みなさん、こんにちはスター

michikoです。

 

私のブログをご覧いただきありがとうございますびっくりマーク

このブログでは「明るくキラキラHappyな毎日キラキラにしていく為の

情報を発信しています。

 

今回は

 

服の捨て活とクリーニング

 

                     についてお話ししたいと思います。

 

(音声でお聞きになりたい方は、ページ最下部から動画がご覧いただけます)

 

 

 

さて、先日都心では3月末なのに25℃を超え、初夏のような日になりました晴れ

寒さと暖かさを繰り返して、少しずつ春に近づいているのですね桜

そろそろ春夏用の服を用意しておいた方が良さそうです♪ドレスハイヒール

 

最近、私の家に近所のクリーニング屋さんからDMが届きました。

季節の変わり目の今時期は、いつもお得にクリーニングができるDMを送ってくれて

コートダウン早割などが紹介されていました。

 

皆さんはコートやダウン、毛布など、季節が変わったら

すぐにクリーニングに出しますか?

私は面倒くさがり屋なのに加えてクリーニング代がもったいなくてあせる

何とかホームクリーニングで対応していました。

 

 

ホームクリーニングで使用する洗剤はTVショッピングで購入した

プロ仕様の立派なもので、その洗剤に数分間漬け込んでから、

濯いで、脱水するだけで綺麗になるというものです。

 

型崩れを防止するための専用ボディーハンガーも何セットか所有していたので

シルクスカーフやカーディガン、ワンピースやスーツ等、

ドライクリーニングが可能なものは全て

クリーニングには出さずに自分で洗っていましたにっこり泣

 

基本的にもうクリーニングは利用しないだろうと思っていたので、

洗剤がお得になると毎回必ず購入し、棚がギュウギュウでした叫び

 

 

しかし服をワンシーズンで捨てシーズン毎に新しい服を買い直す

ようになったらとても気分が良いアップアップことに気づきました。

 

今後も基本的にはシーズンごとに新しい服を買い直そうと思っているのですが、

そうなるとホームクリーニングの必要性すらなくなります。

ホームクリーニングの必要性が無くなると、洗剤も不要なので

大量に保管していた洗剤をフリマサイトでお譲りしました。

 

もしも本当に、本当に気に入っていて

型崩れが気になる服や、高価な服なら、

その服だけお金をかけてクリーニングに出せば良いと思っています

 

 

 

こんな感じで服をワンシーズンで手放す

・クローゼットがスッキリしているので気分が良い

・選択肢が少ないので服を選びやすい        等のメリットがある他に、

・クリーニングに出す機会が少なくなるので、クリーニング代が浮く

・ホームクリーニングをする機会が少なくなるので、時間と労力が浮く

・洗剤の数が減るので収納がスッキリして気分が良い  等のメリットもあります。

 

 

 

ファストファッションであれば、クリーニングに出すのと同等か、

それよりもお安く購入できる場合があるので、

それならば新しい服を身に着けた方が絶対に気分が良いキラキラですニコニコピンク音符むらさき音符

また新しい服を選んだり購入する楽しさもあります。

 

季節の変わり目で服を入れ替える今少しでもあなたの参考になれば幸いです。

 

 

 

以上、今回は服の捨て活とクリーニングについてお話しました。

今後も私のブログでは「明るくキラキラHappyな毎日キラキラにしていく為の

情報を発信していく予定です。もしよければ、またご覧くださいね!

それではmichikoでした。

 

 

また次のブログでお会いしましょう