みなさん、こんにちはスター

michikoです。

 

私のブログをご覧いただきありがとうございますびっくりマーク

このブログでは「明るくキラキラHappyな毎日キラキラにしていく為の

情報を発信しています。

 

 

さて、前回に引き続き今回も

 

「捨て活で人生が好転した」

 

                  というお話をしたいと思います。

 

(音声でお聞きになりたい方は、ページ最下部から動画がご覧いただけます)

 

 

具体的に何が好転、変化したのかですが、

今回は5点ご紹介したいと思います。

 

幸せを感じる量が増えた

以前は何とも思わなかったことでも

最近は「ありがたいな~」「嬉しいな~」「幸せだな~

と感じることが増えました。

例えば、スーパーの棚に商品が陳列してある様子を見ただけでも、

何て豊かで幸せなんだろう!おねがいとか、

ごはんを食べたら「美味しかったな~」「幸せだな~」「ごはんさんありがとう

とか、

夜寝る前に「今日は〇〇が出来た。良い一日だったな~。」「幸せだな~おねがいとか、

以前は考えもしなかった事に対して感謝し、幸せを感じられるように

なりました。

 

ただポイントがあって、このように考えられるようになる為には

捨て活にプラスして、『ポジティブな言葉のシャワー波

を浴びる事が大切です。

ありがたいな~」「嬉しいな~」「幸せだな~」「美味しいな~」等の

ポジティブな言葉を聞き流したり、何度も何度も繰り返し発声することによって

ちょっとしたことでも幸せを感じられるようになります。

信じられないかもしれませんが、一日数回ずつでも良いので始めてみてください。

本当にあなたの考え方が変わります!!ベル

 

デスクに向かう時間が増えた

以前の私がデスクに向かう時といえば

家計簿をつける時か、エクセルを勉強しようと意気込むもメモ

三日坊主で終わる時くらいでしたゲッソリ

しかし、捨て活をして部屋と頭の中がスッキリしてからは

キラキラキラキラが見つかり、空いている時間の殆どすべてはデスクに向かっています。

もうここが私の定位置真顔という感覚になりました。

 

デスクに向かうと自然と意欲が沸いてきてアップ

三日坊主で続かなかったパソコンを反射神経のように開き、

同じように続かなかった手帳を書く作業も苦なく続けられるようになりましたメモ

 

出費が減った¥¥

未だにショッピングに出かけると

”これ可愛いな、欲しいな”と思う商品がたくさんありますが、

どうせ買っても捨てる事になるんだから要らないやNG

という考えにすぐに切り替わるようになりました。

 

また例えば、飲み物にプレゼントのグラスが付いていたら白ワイン赤ワイン

未だに”欲しいな”と思うこともあります。

しかし、ガラスを捨てる時は新聞紙に包んで捨てなければならないから

面倒だし要らない!NGという考えにすぐに切り替わるようになりました。

 

その他にも、夢にかける時間に使いたいので

料理にかける時間が取れなくなった。それゆえ、食材にお金をかけなくなった

という理由も挙げられます。

 

いずれにせよ、結果として無駄な出費を控えることができています。

 

捨て活をして情報を探すのが楽になった

以前の私はメールボックスに何年も前の古いメッセージ

たくさん保存されていましたがラブレター

たくさんありすぎて何が重要で、何が不要なのかを

瞬時に判断することができませんでした。

しかし、本当に残しておきたいメッセージだけを残し、

それ以外は全て消去して、残ったものをファイル毎に仕分けたことによって

知りたい情報にすぐにアクセスできるようになりました手紙

 

これは物質的なも同様です。

まずは物の全体量を減らし、残ったものを仕分けして

すぐに使えるストレスのない状態にしておきましょう。

 

快・不快の感覚が研ぎ澄まされた宝石紫宝石緑宝石ブルー

これは主に身に付ける洋服小物に関してです。

以前の私は服の数が多かったわけではありませんが、

10年や15年前のとにかく古い服がたくさんありました。

 

私は使っていない物運気を下げると思っていたので、

使っていれば古くても運気を下げないだろうと思っていました。

しかし古い物は運気的に言うと「衰気という部類に当たるものだと知り、

古い服を思い切って手放しました。

そしてリーズナブルですが、新しい服NEWドレスに袖を通したら

何て気持ちが良いのだろう!晴れと感じました。

 

捨てずに残していた服も数着あったのですが、

ある時、その服に袖を通したら、何とも不快な気分傘になりました。

その服は去年購入したばかりのアンサンブルで

来年も着よう!としっかりホームクリーニングをして保管していました。

しかし、やっぱり新しい服のパワーにはかなわないのです。

 

新しい服を着て良い気分でいる時間が多ければ多いほど、

古い服を着て違和感を感じるのが直ぐに分かります。

いわば”感覚が研ぎ澄まされた”と言っても良いと思います。

 

高級な服も良いですが、

例えリーズナブルでも新しく若々しいパワーのある洋服を

身に着けたほうが絶対に気分が良いですし、運気もアップアップアップします。

この事に気づいてからは服は基本的にシーズン毎に買い直すようにしています。

 

以上、今回のお話をまとめると

①幸せを感じる量が増えた

②デスクに向かう時間が増えた

③出費が減った

④情報を探すのが楽になった

⑤快・不快の感覚が研ぎ澄まされた

の5点です。

 

少しでもあなたの参考になれば幸いです。

まだまだお話したい事がたくさんあるので、

今後も続きのブログをアップする予定です。

 

以上で今回のお話はこれで終わります。

今後も私のブログでは「明るくキラキラHappyな毎日キラキラにしていく為の

情報を発信していく予定です。

もしよければ、またご覧くださいね!

それではmichikoでした。

 

 

また次のブログでお会いしましょう