先週の梅雨の中休みのような日に、

今しかない!と(これからは雨続きかと思い傘)こちらにキラキラ



長い緑のトンネルが続く参道神社キラキラ




さらに5分程歩くと、とても大きな鳥居神社

荘厳な鳥居神社キラキラ



子宮肉腫の疑いで怖くなって、大宮氷川神社で今年2月に病気平癒の祈祷をしてもらい、無事『子宮筋腫』だったので、お礼を兼ねてのお参りに行きましたキラキラ

とても良い天気だったので、結構お参りしている人が多いです(*´▽`*)


お決まりのおみくじを引いてみました。

病気➡長いが回復します。

結果が初めて見る、『吉凶末分』びっくり

病気が長引いても、回復するなら良しでしょうOKキラキラ


このみくじに合う人は、天津神社を信心すべし。

ということで、天津神社へ…

氷川神社の境内はやたら広いびっくりあせる

頑張って約3分くらいで天津神社に到着。

天津神社は、少彦名命(スクナヒコナノミコト)を奉っています。

大宮氷川神社のご祭神の大己貴命(大国主命)と共に国造りをした神様。医学薬学の神様でもあるとか。

自分の体を管理するためにも、勉強しましょうということかな?残念ながら、何回かの長期入院(3ヶ月)で薬の名前はよく聞こえてきて、覚えてしまったりしているけどねショボーン
もっと健康になるようにお参り。


本当に良い晴天で、参拝以外でも、たくさんの緑に囲まれて、心地よい森林浴を楽しめましたニコニコ


この日の歩数は約1万3000歩でした足あせる

たくさん歩いてIgG(免疫力に関係ある数値)を上げるぞパンチ!キラキラ(低すぎと言われたので汗)