みなさまアンニョン![]()
ソウルは久しぶりに雨が降りました。
雨が降ったらミセモンジが和らいでちょっと良いですね。
さて先週金曜に中間試験の結果が返されまして。試験は말하기(40点) 듣기(40点) 일기(40点) 쓰기(20点)だったんです。で、まあ内容は全然難しくないんですが勉強まったくせずにのぞんで(なんなら高知帰ってたね)
西江大学のテストは、釜山大学と違って結構書かせるタイプでして、いくら内容がわかっていてもスペルを覚えてない私は…結構痛い目見ました(笑)(いや、スペル覚えろよw)試験中、頭の中で発音してみて、子音の形とパッチムを迷いにまよったりしたんですが…ㅗㅓㄴㅇの間違いがまあ多かったこと!進歩がないですね![]()
結果、試験は38.5/33.5/38/18.5であとはインタビュー試験を残すところとなりました。この点数にインタビュー試験の点数と、課題の点数を足して評価されるようです。それにしても듣기のスペル間違い結構痛かったなあ…![]()
推しの入隊ライブから一夜明けて、土曜日の昨日は、釜山大のときのお友達とご飯を食べに行く約束をしていたので、朝からお出かけしました
バスで新沙駅まで混んでなければ50分ほどで行けます。漢江沿いをずっと走るバスで…ほびの漢江wラを思い出す。あ、多分このへんだなというところをぼんやり見つめながら、この1年半私も頑張って生きようと考えました。
新沙について、お友達と合流!今、ソウルで大学に通ってるピチピチの女子大生です(表現が古い)!彼女がBTSゆかりのところに行きたいということで…まず、油井食堂に行きました!
すごいな、朝11時から観光客でほぼ満席
(しかし、となりのテーブルは韓国人お姉さんだった)
私は豚肉の入ったビビンバにしましたが、まあお味は別に…って感じの(笑)
結構お腹いっぱいだったのですが、そのまま腹ごなしに歩いて2番目の宿舎を改築したカフェ(휴가)に行きました![]()
今回はテテナムちゃんの部屋の前のお席で。
ひさしぶりに、バンタンのことがわかる人と、バンタンについて沢山語ってしまい…楽しい時間が過ごせました。おばちゃんに付き合ってくれてありがとうね
(ほぼ娘の年の差)
その後私はもう一人釜山大の友達がソウルで就職が決まっておうちを探しに来てるので、その子と合流。新村でご飯を食べて、そのまま一緒にうちに帰りました。そのお友達は今日も引き続きおうちを見に行くとのことで…一晩泊まっていきました(笑)なんなら隣でコーヒーゆっくり飲んでる(笑)
火曜はXデーなんですが、インタビュー試験もあるしNIKE×ピーマイの日本発売日で抽選もありますので頑張ります。





