みなさまアンニョンおねがい
 
さて、ほびセンイルで光州から帰ってきてからというもの…一歩も外に出ず。


帰ってきた日に徒歩5分ほどのロッテマートまで歩いていってお布団やら
日用品と食料を少し買い、テンジャンチゲを作って毎日それとビールと米で暮らしていましたが、さすがに飽きて4日目にしてペダルしましたにっこり

 

 

 

そして暇だったので今日は久しぶりに外へ出てみようと思い…

徒歩→バスで駅まで行って、まずは弘大へ

 

 

友達にLINEFRIENDSでBT21の頼まれものがあったので、ちょっと様子見。

品数少なくて…売り切れていました。こちらはTREASUREちゃんのTRUZ。

 

 

しかたないので、一駅むこうの合井駅に。

 

 

こちら、YGの新社屋がありますラブ

 

 

 

新社屋前にあるカフェ The samE へ行きまして。

ここで…なんとびっくり…

 

 

クレカ入れてるフラグメントケース忘れてきたネガティブネガティブネガティブ

 

現金はあるけど(両替行って銀行に入金しようと思ってた)、こちらのカフェはカードしか使えません滝汗(韓国あるある)

 

どうしよう…

 

 

と、思ったのですが今日の私はいつものT-moneyカードではなくて

この前光州の帰りに、龍山駅でみんなでキャッキャしながら作ったNAMANEカードを持ってきてたんです!

 

NAMANEカードとは↓

 

 

https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TRP/JPN_namaneCard.jsp

 

WOWPASSカードとほぼ変わらないんですが、デザインが自分で作れるんですびっくりマーク

交通カードとしても使えるし、海外クレカからもチャージ出来て、コンビニでもチャージできる優れもの!韓国にいる間デビットカードみたいに使えるんです。

 

私の作っていた可愛いカード笑

 

 



 

とりあえず4万Wくらいは作った時にチャージしていたので、これでカフェラテを買いました。ドーナツがおいしいと聞いてたけどもう売り切れてて残念ネガティブ

 

 

カフェで座りながらYG社屋を眺められる素晴らしさw


B1のショップで買い物したかったのに、どうしてもクレカからのチャージが出来なくて…(クレカ忘れてきたから覚えてる番号入れたんだけどAMEX使えないのかも?)

 

そのため、公式サイトで売り切れていたグッズがあったのに買えずえーん明日リベンジ行こうかな(笑)




その後両替のため明洞に移動して……てか両替したけどカード持ってきてないから入金出来ないじゃん。バカ?バカなの?昇天昇天昇天



お腹空いて、ロッテ百貨店の地下でキンパとイカのティギンをmgmg。

 

 

 

お金がないので(現金はあるんだよ!!)、ショッピングはせず(笑)、仁寺洞のLINEFRIENDSストアをのぞきにいって、そのまま安国駅から3号線で帰路へ……




退勤時間に被ったのか、満員電車オエーオエーオエー

田舎者なので死ぬかと思いました。




明日カードもって、もっかいYGいくか悩んでます(笑)