皆様あんにょんニコニコ

さて、春学期の日程が全て終了しました!!(★^O^★)そして期末試験。쓰기 읽기 듣기 말하기 の全てを終えましたーーー!

いやぁ、テストはまぁ…簡単っちゃ簡単でしたが。一つだけ腑に落ちないところがあって。

듣기で、
質問「この店、いちごケーキが有名だけど食べたことある?」「ないよ。食べてみよう」

答え(選択)1 식당 2 옷가게 3 빵가게 4 과일하게 

…うーん?いちごケーキって…私の頭の中では、カフェかケーキ屋??レストラン…?
皆同じところで???となったらしく、食堂とパン屋で答えが真っ二つ(笑)


基本アジアンは食堂を選び、ヨーロピアン及びアメリカンはパン屋を選んだみたい。


パン屋はパン売るとこだし!ヽ(`Д´)ノ
これは問題が良くないよね?と話したことでした…


さて、試験が終わったので打ち上げで皆で昼ごはん食べて、お出かけしました!



甘川洞文化村




そして松島のケーブルカーに乗りました!





甘川文化村は、地下鉄1号線土城駅からバスに乗り10分ほど。すごい坂道を登ってガーン。着いたところから少し歩くと案内所もあり、日本語のできるガイドさんがいました!



そしてタクシーで松島ケーブルカーまで10分程度。タクシー料金5500ウォンほど。



松島ケーブルカーは、トレジャーくんが紹介してて絶対行ってみたかったのです!!おねがいまた行きたいな〜!!





おばちゃんは歩きすぎで腰が痛かったけど楽しかったです!爆笑



そのあとまた西面で皆でサムギョプサル食べて飲んで解散しました…なんか学生みたいだなチュー