あっという間に10月半ば・・・やばい、もうすぐ今年が終わってしまう!!

増えすぎた体重をどうにかしたい・・・と思って、実は10月から月曜断食を再開していたのですが、やっぱり断食つらいガーン

 

 

そんなところに、ツイッターのお仲間が続々とお米を食べるダイエットを始めており、私も結構葛藤してたのですが・・・とりあえず、本を買って一冊読んでみた。たしかにお米は悪いやつじゃない。糖質だけど良いやつだと思う。

 

 

そして、アメブロで、お米を食べて痩せてる方を発見して、本ももう一冊買って、とうとう10/7からお米を食べ始めました!ニヤニヤ

お米を1日2合食べます。おかずは少なめ、よく噛んで20分以上かけて食べます。私はめっちゃ早食いだったので、これはすごく気をつけてる。気を抜くと噛まずにのんでるw

 



記念すべき初日の朝ごはん。


 


昨日の晩御飯は、こんな感じ。




 

体重の増減はこんな感じです

 

 


 

お米食べ始めてから増えてて不安だけど気にしない・・・嘘です気になる。グラフ底値は、不食明けです。

 

 

 

ただし

お米を食べ始めてからあまり間食欲が無くなったかなあ~と思いますキョロキョロアイス食べてるけど。

 

 

 

そして、お米食べ始めた2日間はそれまで毎日あった便通が無くて焦ったり滝汗今は順調です。

 

 

 

基本的に、駄目!とか禁止はないのですが、できる限りお米を食べて、おやつもおにぎりを食べて、添加物は避けて体にいい天然素材をこころがけて、よく噛んでって感じです。

 



こんな感じで食べてます!



とりあえずどうなるか乞うご期待ですおねがい