11/13に下書きしたまま放置していた京都旅行の続きです


前回の記事→京都へ①
京都二日目の朝は早起きして、八坂庚申堂へお礼参りへ。
朝の京都、人も少なめ。
アラビカコーヒーでコーヒーを買って、ひと息。
八坂庚申堂さんで、お礼まいりをして、また新たにお願い事をしました![]()
いつ見てもポップで可愛い括り申の御堂。
そこから少し歩いて、八坂さんへ。
八坂さんからまっすぐ高島屋へ。
高島屋に来た訳とは!!
りぼん展![]()
![]()
![]()
りぼんっ子の、月断仲間YちゃんとNちゃんと一緒に(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きな作家さんたち


私のバイブル、ルナティック雑技団
有閑倶楽部も
めちゃくちゃ良かったです!!もー、ひたすら何回も見てたいくらい![]()
付録も懐かしかったぁ!!りぼん、なかよし、ぶーけとか読んでましたけどね。やっぱりりぼんがいちばん読んだかな?
ほんとは物販並ぶつもりでしたが、ものっすごい行列で
無理でした…
なので、Yちゃんが予約してくれた、イカリヤ食堂さんでランチしまして![]()
なにもかもめちゃくちゃ美味しい![]()
おまけに、隣のジェラート屋さんでジェラート食べて(笑)
四条通を歩きながら、大丸さんへ向かい
大丸で開催されていた、かこさとし展も行ってきました!!![]()


わーい!だるまちゃん!てんぐちゃん!からすのパンやさん!!
思いがけず、文化的な京都旅となりました
楽しかったなぁ!!
高知にもこういう展示会、沢山来て欲しいな〜
そして、それを一緒に見に行ってくれるお友達がいることが素晴らしい


ちょっとしんどいお仕事がらみの京都旅でしたが、お友達のおかげでかなり充実した旅行となりました
そして、もう1回行かねばなので、次はSALEを狙って行こう(笑)















