世間は三連休、私も三連休でした照れ

夏休みに旅行にいってないので、なんだか消化不良…ふらっとどこかに行きたい!!熱が冷めておらず、三連休中日にふらっと神戸のスタバ(ネイバーフッド)に行こうかな…なんて考えてました。

 

 

ところ。

 

 

親友から、旦那が急に出張になって暇、とLINEがきたので…急遽ふたりで大阪神戸ぶらり買い物旅行こう!!となりまして。

 

 

二人でJRで大阪へ。ミッドウェスト行きたかったので、先ずはハービスENTへ向かい…sovダブルスタンダードクロージングで素敵なスカートとブラウスを見てからのー、ミッドウェストでマメのワンピ試着してからのー(買わなかったんだけど)、友達の要望でGUCCIへ。

 

 

image

 

GUCCIでお飲み物とおやつを頂きました。ハービスENTのGUCCIは人が居なくて最高。めっちゃゆっくり見れた。(あとで阪急のGUCCI行ったら案の定人多すぎ)

 

 

お昼は、友達の好きなエッグスシングス。私、まさかの初来店(笑)あこがれの?パンケーキ笑い泣き

 

image

梅田茶屋町店限定のティラミスパンケーキお願い

 

 

image

と、パンケーキだけでは足りずハンバーグセットも(笑)二人でシェアして食べましたドキドキ友達は生クリームスキーなので、8割生クリーム食べてましたw

 

 

 

そして買い物は続き…阪急で色々見て。アンダーカバーでニット購入。

 

 

 

夕方まで買い物して、神戸へ移動しまして

 

image

ネイバーフッドアンドコーヒー中山手2丁目店へ。

 

 

 

image

 

スタバだけど、メニューも値段も雰囲気もちょっと違うスターバックスリザーブ。私は普段全然スタバ行かないんだけども(コーヒーしか飲まないのでコンビニで充分という)、こちらは国内8店舗で、ドッグOKのテラスもあり、アルコールの提供もある。

 

そして、コーヒーも珍しい豆のものがあって、値段はそこそこしました。

 

 

私はアイスマキアートコンクレマを注文。あと、おすすめとネットで書いてあったアップルパイ!コーヒーは、パプアニューギニアを選びました。

 

image

 

コーヒーが、めちゃくちゃ美味しいッッッ!!!

 

 

アップルパイは、美味しかったけど、私にはちょっと甘過ぎでしたショボーンいいなあ、都会…もっちゃんとくまっこ連れてこんなところで美味しいコーヒー飲みながらゆったり過ごしたいなあラブ

 

 

 

最終のJRの時間までこちらでゆっくりとして、コーヒー豆も購入して帰路につきましたウインク

 

 

 

弾丸で、目的無くうろうろと、しかも親友と何年ぶりの二人旅!!買い物目的の割に買わなかったけど、かなり楽しかったですドキドキぐだぐだと色んなこと喋りながら。

 

 

毎日仕事と家事と実家の手伝いと彼氏と犬と世話に追われてるけど、たまにはこういう休日も必要だ…あせる