2月から3月あまりにも体重が減らない上に停滞してるので、ここで原因を究明すべく12月のブログを読み返してみました!

12月は、忘年会とかイベントが多かったのに、今と比べると1キロくらい少ないところで推移しています。

 

 

 
 
12月の底値は-19.4キロ(12/29)
2月の底値は-18.4キロ(2/5)
 
見返しても12月は暴飲暴食で増やしたりしてるけど、2月はイベントもないのにめっちゃ増やしてる。やっぱりチョコのせいかな?と…正月で緩んだのと追い打ち掛けてチョコ祭りしてるから?あとはプロテイン飲んでるから?そんなに食生活に変わりはないように自分では思うのだけれど…真顔そして3月もほぼ2月の同じような感じで推移してます、いまのところ。
 
 
 
体幹リセットダイエットの著者さんのブログでも2月は一番太りやすい、と書いてあった。たしかにそうかも。
 
 
 
何はともあれ、そろそろ目標値まで痩せて筋トレ方向にもって行きたいのでなんとか…!!別に不食は苦じゃないけど不食してるからと思ってお菓子食べちゃうのがダメなんだろうと思う(笑)
 
 
それにしても世の綺麗な女の人は、健康に気をつかってメイクもおしゃれもキラキラで運動もして、やることいっぱいで大変だ…ものぐさな私にはそりゃ向いてないな、と最近しみじみ思ってますよ笑い泣きまず、買うことで満足して継続しないからね、何事も。悔い改めます、新元号になるからには…笑い泣き