揖保乃糸会館内の
レストラン庵で、そうめん食しましたが、
美味しい!


こちらは、二束。


私は、一束。

そして、そうめん巻き寿司はシェア。

そうめん巻き寿司は、お酢の味付けしてあり、
あっさり、さっぱり!


そうめんって、
こんなに美味しかったっけ?


試食は、冷たいトマトそうめん。
特級品のそうめんに、ヒガシマルのめんつゆ、カゴメのトマトソースを合わせたもの。



試食も、トマト味なんてどうなんだろうと
思ってましたが、美味しい!


ゆで太郎で麺をゆがくから美味しいのか、
やはり、麺自体がいいからなのか。



手作りそうめんの実演もしてましたニコニコ


売店には、色々なそうめんやうどんが販売してありましたが、帯で値段が違うんです。


金帯は、特別高級なそうめん。


黒帯は、特級品。
試食は、特級品を使用してました指差し


レストラン庵は、
基本、上級品を使用ニコニコ


紫帯というのも、ありました。

売店には、
他にも、揖保乃糸のラーメン、うどん、パスタ、など
いろんな揖保乃糸バージョンが販売されてます。


レストランでは、
ごぼうかき揚げとぶっかけそうめんにするか
悩みましたが、暑さで食欲ダウン。


冒険心皆無。
ありきたりの素麺に。


温かいそうめん。

炒めたそうめんとか、バラエティーに富んだメニューです。(これは、ほんの一部)



しっかり食べたい方には、
特級御膳や季節御膳などもございます。


家族連れは、外で流し素麺が人気でした。

流し素麺には、
円卓型と、スライダー型があるみたいです。

私達は、冷房の効いた部屋で食べたいため、
レストランを選択キメてる

今年は、暑い☀