以前も紹介した
福山市曙町のピトン。
小さな喫茶店と、大型全国チェーン店の中間に位置。
珈琲豆屋さんが始めたカフェの走り(先がけ)。

ピトンは他にも店舗ありますが、
私は、この曙店の空間が一番好きです。 

蔵王店が本店ですが、メニュー一部ないものがあったので、以来、曙店ばかり通ってます。



撮りだめ写真ですが…

こちらは、サラダブランチ。
サラダ、ヨーグルトと、
コーヒー2杯分。
(ポットサービスあり)

生野菜たっぷり。
売り切れてることが多々あります。



こちらは、
ふわふわ卵のトーストブランチ。

サラダ、スープと、
コーヒー2杯分。
(ポットサービスあり)



義姉、妹、主人が「美味しい」と言ってます。
(あっさりが好きな私は、一度も頼んだことがないですが、リピート率高いし、周りで食べてる人をよく見かけるので美味しいんだと思います。)


これは、トーストブランチ。
サラダブランチないとき、
私は、トーストブランチか、
ワッフルブランチにすること多し。

サラダ、ゆで玉子と、
コーヒー2杯分。
(ポットサービスあり)

イチゴとブルーベリージャムが、添えてあります。



こちらは、フレンチトーストブランチ。

サラダ、コーヒー2杯分。
(ポットサービスあり)

少し頂きましたが、濃厚でした。



こちらは、メニュー










毎回、すごく並んでましたが、
値段あがったのと、近くに、コメダ珈琲や星乃珈琲ができて、混まなくなりました。

先日のお昼時でしたが、お隣のご婦人は、
一人、分厚い本を片手に、
トーストブランチ頼んで
読書にふけっておられました。

コーヒーちゃんと撮影してませんが、
昔ながらのポットサービスで、
本格的なコーヒーがたっぷり頂けますびっくりマーク

コーヒーだけ頼んでも、薄切りのトースト半分ついてきて、得した気分になったこともあったな…。

福山市にある大好きなカフェです目がハート

http://www.piton.co.jp/akebono.html


https://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340304/34001337/


https://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340305/34013402/


https://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340305/34003184/