せんねん灸。
我が家には、常備してます。


これは、煙が出ないバージョン。

1週間位、毎日1万歩以上歩き続けたのが影響してか、膝に痛みが出たので、久々にお灸してます。

昨日、使い切りました。


煙の出ないバージョンは、
火がなかなかつかないのが難点でした。


でも、かなり改善してきました〜ひらめき



次は、常備してる
レギュラー灸 いぶき で、手当てを続けます。
(箱は捨てて、無し)

こっちは、煙出るタイプ。

ベランダでしたいとこだけど…


わんこが元気な時は、平気でしてましたが、
年老いて弱ってからは、
わんこが煙を苦手にし始めたので、
暫く遠ざけてましたが、

在庫消費目的もあり、復活。
火の扱いに注意要!



でも、効いてる気がする。

長年かけて、応募券もためてます知らんぷり
久しぶりに調べたら、まだ、有効みたい。