次女5歳はかんあきチャンネルというYouTubeチャンネルが大好きで動画内の遊びを真似したがります。



最近は、


おままごとで料理を作る

おままごとの料理が実物の料理に変身

それを食べる


という流れがお気に入り。


この流れを実現したいがため、

次女は夕飯前に本日のメニューを私に確認し、同じメニューをおままごとセットで作成。


で、おままごと料理を実際のダイニングに運んでセットし、


「お料理か〜んせーいニコニコ


と一芝居うったあと、本物の夕飯を運んで食べます。


最近はそんななんてことない毎日です。


が、ふとダイニングに置きっぱなしで片付け忘れたおままごと料理を見て、

成長し、数年後にはおままごともしなくなるであろう将来を想像してちょっと切なくなりました。


今だけの可愛さを堪能しようと思った出来事でしたにっこり