整体で骨盤調整 | 愛知県幸田町★女性の心と体の不調専門整体 みここ

愛知県幸田町★女性の心と体の不調専門整体 みここ

子連れ歓迎サロン

骨盤など全身を女性整体師が優しく調整
自然治癒力を高めます。
女性特有なお悩みご相談ください。
岡崎・安城・名古屋・豊橋・刈谷などからおみえになっています

 こんばんは。 幸田町女性の整体&耳つぼサロン美心の千登勢です。



 私の出産体験  なんですが、



 自然分娩で有名な岡崎の産婦人科で出産。



 検診の度に、「硬い  歩きなさい」 と言われ続け 臨月まで毎日


  10キロ  歩き  スクワットも100回。


さあ  いよいよ  陣痛。 入院して7時間程で努力の甲斐あって



子宮口  全開。  普通ならこれで息めるので、赤ちゃん出てくるはず・・・


しかし、私の場合  骨盤が広すぎで、胎児が入口探せず、



クルクル回ってしまったみたいです叫び


散歩したり、スクワットしたりと下りてくるように 色々試し、また

  

助産師さんに  「こっちだよ~」  と何度も胎児に声をかけてもらいました。


そして、72時間後に  やっとご対面ニコニコ


体力をつけていたので、赤ちゃんの心拍も弱らなかったんです~



 お母さんの体と赤ちゃんはつながってるんですね~


 出産の時  骨盤がこんなにも大切になるなんて、


 その当時は思いもしませんでした。


 骨盤は出産後も  重要です。


 起きる時期があります。

             

 産後骨盤は 左  右  と交互に縮み戻っていきます。


その両方揃って縮む時期に起きると  出産後さらに美しくなり


お乳の出方もよくなるそうです。


赤ちゃんを迎える前の骨盤 ケア  産後の骨盤調整  してみませんか?


最後まで読んで下さりありがとうございました。