こんばんはビックリマーク

今日は
妊婦仲間に誘われ
女性弁護士さんの『憲法』のお話を聞きにいきました。

憲法9条、集団的自衛権、安保法制…

今まで知らなさすぎ
というか
関心がなさすぎました。

一児の母として
これからの未来を作る政治のお話。

ニュースも難しいから流し見してましたガーン

もし、もしかしたら
憲法改正の国民投票が近々に行われる可能性もある現在の情勢を始めて知り
無知でありすぎた自分に唖然としましたです滝汗


難しい話(とか思っちゃうからハードル高くなるねん)はここまでで…

講演してくださった女性弁護士さんアップ


ひっさしぶりに
バリキャリ&才色兼備女子と時間を共にし
15年勤務していた保険会社の雰囲気とシンクロし
働きたーい!!という感情が込み上げできました。


私もキラッキラした時代に戻りたーいラブ


今やすっかり生活感溢れる主婦やねん…


残念すぎるやん…


色々アンテナ張って
現状打開策を模索中爆笑


でも今はとにかく…

ハーセプチンを完走する
16キロ痩せる(個人的にキラッキラしてた時代の体重に戻したいし、乳がん治療のためにも肥満は禁物ビックリマーク


これが私の目標ウシシ