どーも。



少し前に旦那さんの親友の奥さんが大腸がんステージ4だと診断されたと。



親友夫婦はニュージーランドに住んでいて、子供が娘2人(両方共10代)いて、オーストラリアに遊びに来る時はうちにも寄ってくれてた。



7月にはサンシャインコーストに来てて、うちらも会いに行く予定だったんだけど、その辺私の体調不良が続いてて、数時間のドライブキツイなーって事で見送って結局会えなかった悲しい



その7月のホリデーの数ヶ月前から、奥さんは少し脇腹に違和感があったらしいんだけど、痛い訳ではないし、病院で診てもらう程ではないかなと。



ホリデーから帰ってきて、体調崩して、病院へ行き、色々検査した結果、大腸がんであると結果が出たみたい。



検査結果ではもうリンパ節転移からの色んな臓器に転移が確認されて、1番酷かったのが大腸だった事から、大腸がんっていう判断だったらしい。



その奥さん、めっちゃフィットな人で、フルマラソンとか走っちゃうし、運動めっちゃするし、お酒タバコゼロの健康第一ってな人だったんだけど、そんな人でもって思うと心痛くて。



まだ40代始めで、子供も10代だしって、自分の事では無いけど、色々検索とかして考えちゃう。もし家族だったらどんな気持ちだろーとか。もし自分だったらーとかさ。



最近のうちの夫婦の会話はその話題ばっかり。



もし自分だったらどうする?



考えたくないけど、病気にならない保証なんてどこにもないし。



ステージ4の生存率とか低くてショックで。



歳とか関係ないよね、本当に。



うちの旦那さんの従兄弟の奥さんは31歳とかで脳に腫瘍出来て亡くなったんだけど、



やっぱり色々考えさせられるよね。



毎日忙しくて、当たり前の事に感謝出来て無かったり、つまらないなーなんて思う日があったり、でもそんな日常って当たり前じゃないって再確認しながら過ごしていきたいなって思いますちょっと不満



ちなみにその奥さん、診断からもう1ヶ月経つけど、治療も始まってないし、ドクターからの連絡もゼロなんだって。



これって普通?じゃないよね不安ニュージーだから遅いの??私なら毎日くらいドクターに連絡しちゃうかも。