ラバニの誕生日パーティー

招待されたのはシャンは在住のユダヤ人女性。

私もご招待に与りプレゼントを用意して行って来ました。


来週末にユダヤ3大行事シャブオトを控えている私達。


過ぎ越し祭から始まり、シャブオトまで毎日オメルをカウントしているユダヤ教徒ですが、ユダヤ密教のカバラの世界ではスフィラの一つ一つが色があり、その色には意味があるんだとか。









フランス系ユダヤ人のプロのスタイリストさんが、色にちなんだワークショップを開いてくれました。

好きな色の配色を雑誌から切り取りパネルに貼ったり、

なんだか学生に戻ったみたいで楽しいぞ♡






本日の私はパーティーのテーマに沿ってカラフルなのを選んだつもり。(いつも地味色ばかりなので)


ソプラノ歌手のアカペラを聞けたり。

とても面白い会でした。