昨日の日曜日は上海野生動物園に行く予定で動いていましたが、大気汚染が目に見えるほどひどかったのでキャンセル。

 

 

静安寺エリアにあるCagesというラウンドワンのような複合型施設に中国人の友人家族、イスラエル人の友人夫婦と出かけました。

 

 

バッティングが出来るコーナーに、ダーツにビリヤード、対戦が出来る弓のゲーム(名称不明)に食事も出来る!

スポーツバーのようにスクリーンも沢山あってとにかく広い。。。

 

 

 

 

出産してからというもの週末は娘中心で動くようになってしまったのでなかなか友人達と一緒に時間を過ごすこともなくなってしまい、以前のような生活や色々なことを諦めることも多くなった最近ですが、ここには小さな子供用のプレイグランドもあって嬉しい限り。

 

 

 

 

小さな子供から大人まで遊べてラッキー!

 

 

 

 

 

主人は巨大なグラスのビール、私はソフトドリンク。友人たちはハンバーガーにアルコールで乾杯。

 

 

 

 

子供用のプレイグラウンドはお店の一番隅っこに設置。

 

 

土足厳禁になっていて滑り台やらタイヤつきの乗り物なんかあるけど、とにかくマットが汚い!

 

 

 

きっと1週間は掃除してないだろうなという感じ。

 

 

 

うちのオジョウはどういうわけか隅っこめがけて高速ハイハイ。

 

 

 

隅にたまったほこりやら髪の毛を拾っては口に運ぶ・・・・!?!?

 

 

 

やっぱり大人向けの場所ってことなのかな。残念ながら乳児仕様にはなっていませんでした。

 

 

 

 

 

遊具で遊ぶなんてちょっと前までできなかったのに楽しそうに遊ぶ娘。

 

 

 

 

本当に大きくなったなあとしみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

私はというと何年振りかにダーツに挑戦。

 

 

 

 

10回くらい投げただけだけどそんなにスコアは悪くなかったよ。

 

 

 

この手のゲームが得意な主人は刺さったダーツの羽の上に針を刺すという離れ業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の数時間だけでしたがお友達にも会えて、仕事以外で市中心部に行けてリフレッシュ出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

友人たちが食べてるハンバーガーが美味しそうだったので帰宅してから晩御飯はハンバーグに。

 

 

 

 

 

バンズを作る余裕はなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cages場所はこちら