シャバット(安息日)明けましておめでとう、シャブアトーブ☆




今週も始まりましたな。




我々ジューイッシュは土曜日の夜から新しい一週間の始まりです。







さて、四週続けて金曜日夜のおうちシャバットディナーでした。

産休が終わるあと一ヶ月半は頑張って自分で準備しようと思ってます。



今週はなんとか成功したハラー。





同じレシピなのに毎週出来が違うのが面白いパン作り





今回は全粒粉を1/4混ぜて見ました。



パンがちゃんと焼けると気持ちが良いね。




今回のメニューはサラダ5種類に、お魚メニューは鯖のエスカベッシュ、お肉のメニューはきのこの煮込みハンバーグ



グリーンサラダにはベランダ菜園の水菜と春菊をセレクト。




シャバットだけに料理の写真が無いのが悲しいね。



また来週も頑張ろう。











土曜日ランチはシナゴーグで。



今週はブラジルからのゲストが多かったな。


私の隣はイスラエルから来たドクターとその奥様。


相変わらずのイスラエル節でマシンガン質問処刑にかけられました。