やさしいすてきなあなたへ


ごきげんよう照れ


今日は母の誕生日🎂

昨日、用意したアレンジ。


ショートから帰ってきました。


2泊ですが、実家でみます。


おばさんが来てくれて、一緒にお赤飯を作り、炊飯器で水加減間違えたのか、失敗。


鍋で蒸し直して食べられました。


そこに息子夫婦が来てくれて、一緒にお祝いしてご飯を食べたり。


お嫁ちゃんは元看護師


一緒におむつ替え


摘便までしてくれて、大助かりでした。


一緒に庭で取れたスイカ🍉を切って食べたり、クラッカー🎉を鳴らしてみたら、喜んでました。


会話はトンチンカンだけど、喜ぶ顔を見られて良かったです。


ケアマネさんも様子を聞きにきてくれて、たくさん食べていることや

移乗が大変だけど、なんとかやってると伝えたら、お家を楽しんでと母に言ってくれました。

また来てくれるそうです。




夕方には、いとこやおじさんが来て、話しているともう、喋らなくなって疲れたようで、寝かせました。 


蒸し暑さでやられないように、皆様もお元気でお過ごしください♪


今日は26度設定で寝かせて様子みます。




ではまた

ありがとうございました😊