やさしいすてきなあなたへ


ごきげんよう照れ


昨日はポカポカ陽気


老健に行くと母は食堂にいました。


窓際に連れていき、日向ぼっこして、手がカサカサなのでクリームとアロマスプレーを吹きかけたら、これ臭いなと言われました。


今日はひな祭り🎎だよと言うと

お寿司持ってきた?


夕飯は何か美味しいものが出るんじゃない?


ちょうどお茶の時間になり、おやつに羊羹をペロリと食べてました。

本当は桜餅でしたが、母は嚥下機能が低いので、柔らかいものだけです。

エプロンから右手だけしか出さないので、左手も出しなと言って、お皿を支えさせてみました。


使わないから、筋肉も落ちます。

腕は細くなってきました。



能登地震で、傾いた家に住み続けたい義父の話を旦那とすると意見が合いません。


国の補助で解体に補助が出て、県営住宅に2年無料で貸してもらえます。


その流れに乗るのが一番いいと言ったら、

義父は住み続けたい

ダメなら介護施設へ行くと言ってるそう


そんなの無理だと言ったら


私は、人の気持ちがわからない冷たい人


となりました。


どうする気?

その家🏠



ピンチはチャンスなのに


引っ越しは不幸ではない


安全です。



全てが良い方向に進んでいくように、墓参りと神社に願掛けしてきました。



ではまた

ありがとうございました😊