やさしいすてきなあなたへ


ごきげんよう照れ


デイサービスに行って帰ってきた母は、自分の父の名前を連呼してました。

そして、デイの送迎の方が、母は今日は旧姓を名乗って、今の名前じゃないと言っていたというのです。


昔の記憶はとてもよく覚えてます。


でも自分の父母が亡くなったことは忘れています。


私のことも若く思ってるみたいで、びっくり。


もう、年も名前もちんぷんかんぷんになった母。


今日は、デイに行く前、一緒に私の講座の動画を見てました。

iPadの動画に向かって、テレビ電話のように話しかけてました。


映っている人に向かって何かお願いしてましたよ。


今日のデイから帰ってきたら、また言葉が悪くなってたので、誰と話してきた?

と聞いたら、ブラジルの男の人👨!


やっぱり、話した人の影響は大きいとここでも思います。


夕方、親戚が会いにきて、絶好調に喋ってました。

明日は日曜日です在宅介護です。


雨のようなので、うちでYouTubeで体操でもやります。


そしてこちらのゲーム🎮





息子が英日翻訳したゲーム🎮

『恐怖の世界』が19日に発売です。

日本好きのポーランドの歯医者さんが作ったホラーゲーム。

ゲームをしない私にはよくわかりませんが、名の通り、怖いみたい😨


どうぞよろしくお願いします。