今朝 朝刊を見てびっくり!

小郡市民は皆知っている如意輪寺の原口元秀住職が亡くなられました。

「かえる寺」で有名なお寺です。

 

こちらに来て知った時は、「かえる寺」の部屋には足の踏む場もないほどカエルの置物が沢山ありました。

境内にもカエルの置物など1万体超えを飾り、四季折々の花も植栽されていました。

知人が来ると連れて行きました。

 

「出ムカエル」「若カエル」「初心にカエル」などユーモラスな標識も面白い!

人の一生を擬人化した「カエル石塀」はなお楽しいです。

 

最近は観光のスポットになり、ケーキ屋さんやラーメン屋さんを誘致し、いつも人が多くなりました。

 

昨年10月から闘病生活を送っていたそうです。

骨髄性白血病でした。

お悔やみを申し上げます