こんにちは🌞こんばんは🌝


いつもどうもありがとうございます✨m(_ _)m♬


どうぞ〜お気楽に軽く読み流して下さい😊


✨m(_ _)m♬♬♬


いつも御覧戴きまして本当にどうもありがとう


ございます😊m(_ _)m✨♬♬♬


今朝もプラスチックと瓶・缶を出して来た。


今朝は早起きして日の出の時間がどの辺りか


見て居たら、4時頃から徐々に明るくなり始めて


ビックリした。リベルサス🔷を飲んで少し


休んでゴミ出しして来て、ヤクルトを飲んで


少しAmeba見て昨日のポテトサラダとお茶を


御先祖様と母にも御供えした。いつも御供え


する訳では無いけども食べ物を御供えする時も


ある。母にはmustで食べ物を御供えして居る。


今日の料理🍳は、朝夕ご飯ビーフンにした。

雑な盛り付けで申し訳ありません。

でも、牛肉救済で使い切りました。

冷凍庫には後、牛肉と鶏肉が


少しある程度ですが、エビとホタテとタコ🐙が

少し残ってあります。ラーメンと浅漬けなどで

使い切ってから注文する事にしました✨♬

今日は何かあるのかも知れ無い…(‼)と


思いながらモニターを暫くの間、見て居た。


白いワゴンの動向を暫く観察して男の姿が


見えてその内にその白いワゴンは出て行った。


その間、過去の色んな事を思い出した。


でも、それ等を書くのは止めた。


今日の夕ご飯もビーフンだった。


余り…、でしたが御馳走様でした✨m(_ _;)m♬


或る御方から贈り物を戴いてその御方と


書道の先生との繋がりや色々な想い出を亦


思い出してそれとは別に元々


自分が綺麗な字が書ける様に


なりたいと思った初心や二十歳の頃の想い出等


をボンヤリと想い浮かべて居た。暫くボーっと


しながら何で自分は習字を始めたのか…(?)


母方の故叔母を偲び


もう付き合いは無くなったけども


自分達といとこの関係などを思い浮かべて


書道に対して投げやりな気持ちを


ココで一度リセットすべきかも知れ無いと


大先生の展示会をリール動画で拝見させて


戴いて、忘れかけて居た懐かしく


酸っぱい果実の様な想い出が沸々と


1つずつ浮かんで来て


神様が叶えて下さった昔の友人との再会や


その後の仕事や、ワタシが未だ遣れる何かが


あるのかしら(?)と云う未知数な気持ちを思い


浮かべて、他のSNSで観て笑ったコメディ等


そう自分もそうだけども、笑いが必要だ😅


今は笑いが必要なんだと腑に落ちた。


我が家にも笑いを…☝️☝️☝️夢の中でも


猫が最近、良く現れる。何故だか


分から無かったがこういう温もりと云うか


湿った感情が自分達には必要なんだと


気が付いた。


16時から書道のテキストを探して書いてみた。


もうスッカリ下手になってしまったが今度は


小筆で綺麗に書ける様になろうと


目標が生まれた。


伊達に30年無駄に人生(時間)を費やして来た


訳では無い。字が綺麗になりたいと云う


健気な思いで始めた書道だった。ここから


今から書いて行こうと決めた。想いの一心で


大先生は大きな個展を華々しく開催なさった。


人生に於いて…、


「想いを形にする」


事が大切なんだと今更でしたが教わった。


15時頃、亦、ガス臭く匂って来た。


でも、我が家は平屋だから通気性があって


ガスが溜まりにくいので直ぐに消えて行った。


先日、観た…、


仙台のお祭りの様に息も出来無い圧倒的な


お囃子みたいに隙を造ら無ければ成功する。


「隙を作ら無い。」


全てに於いてそういう事なのであろう。


先ずは御礼状の練習をしてみる。


その御方にはお吸い物詰め合わせを贈って居た


らしかったけども、出来るだけ、何か食品が


良いだろうと思ってアッサリしたモノを探して


選んだが却って気を使わせてしまった🙇🙇


申し訳ありませんでした✨m(_ _;)m。


眠い。少し休んでから夕ご飯にする。(15:13)


何か、凄い睡魔が来た。台所の窓を閉めた。


亦、メモ帳を少し買った。料理のレシピ等を


メモ書きして終わると破って捨てて来たけども


全ての細やかな記録として少し値段はしたが


良いノートが見付かった。どの位書き込めるか


分から無いけども料理のメモ帳として


書き続けたい。安価なメモ帳は厄介だから


少し値段はしたが良いノートだと思う。


一昨日の夜はバナナ🍌を食べて寝た。


最近、寝る前に何か食べて寝て居る。


行けない事なので今日は朝から牛乳と珈琲で


割ったノンカフェインミルクオレを作って


飲んで居た。後はアップルティーも飲んで居た。


この台所では植物が育ち難いので置いて無い


けども、ミント等の植物が欲しいけども


駄目らしい。


猫を飼ったらどうなるんだろう(?)でも


飼う自信も無いから止めて置く。


暑いので早めに夕ご飯にした。


終わり迄お読み戴きまして本当にどうも


ありがとうございました🙇🙇🎶


週の真ん中で疲れます。


お疲れ様でした✨m(_ _;)m♬♬♬


お休みなさい。