こんにちは🌞こんばんは🌝


いつもお立ち寄り戴きまして本当にどうも


ありがとうございます✨m(_ _)m♬♬♬


どうぞ、お気楽に軽く読み流して下さい😊


✨m(_ _)m♬♬♬


いつも御覧戴きまして本当にどうもありがとう


ございます😊m(_ _)m✨♬♬♬


富山湾で今朝、2回も結構大きな地震が


起こったらしい。ワタシの携帯でも


緊急地震速報が鳴り響いた。でも、その前に


ゴミ出しして来てしまって居たから特別過多な


不安は無かったし、地震で揺れる事は無かった。


昨夜は6単位のインスリン注射で今朝の


血糖値測定は155だった。最近、甘いモノを


摂って居るから今日、明日位で


血糖コントロールして亦5単位迄下げたい。


海津波も怖いけども山津波も本当に恐ろしい。


土石流なんて滅多に起こら無いから画像で見て


怖いと思った。自然の力は想像を絶する。


朝ご飯は和風な感じで戴きました✨m(_ _)m♬

鮭の西京漬け、美味しかったです✨♬

御馳走様でしたm(_ _;)m。

今日も兄のお手伝いでした。

今朝はめっちゃ寒かったです。

腸内環境を良くする為にヤクルトを良く

飲んで居ます。それで随分改善して来て居る

と思います。

まあ、遺伝子のエラーが治ら無ければそれ迄で

仕方無いです。

余り関係無い記憶ですが…

2021年11月29日頃の

母の便秘は腎臓と膀胱の肥大で大腸を圧迫して

居たらしくて母は便秘だと云ってました。

中々何時迄も忘れられ無いからOutputしました。

===✿✿✿✿✿===

今夏は3点自分に選びました。
食べた事の無いお酢のグミが楽しみです。
胡麻ダレの素麺汁も楽しみです✨♬
賞味期間があれば鍋の時のタレにも良いかも。

身体に良い油も楽しみです。

モノは増やせ無いからタオル類は買いません

でした。とても良いタオルもあって欲しいと

思うけども箪笥に入ら無く成るから買わ無い。

今のワタシを支えてくれてるモノは料理🍳で

本当に支えになってくれて居ます。

たぶんですけども…、近日中には

茶碗蒸しとプリン🍮を作る予定です✨♬

プリン🍮は少し固めに作りたいです。

茶碗蒸しの器も有るからいつか作って

みたいと思って居るので新しいstep upで

試みてやりたいです。結構、書道から

料理にシフトしたのはとても良いと思います。

後、1食分の白いご飯が残って有るから亦しても

鮭の蒸し焼きで簡単に戴きました✨♬

或る人の集計で拾い出して居ました。亦

あずき最中も戴きました✨♬

人は分から無いと思う事もありました。

あんなに素晴らしい人が何故に(?)と思った。

でも、ワタシは音が良く分から無いから外の

話し声が全く分から無いから色々云われても

糠に釘状態(💧)今は必死に集計してました。

毎日、何か有るのだろうけども知ら無いって

云うか分から無い。兄が母屋に戻って来るから

その準備で一気に段ボール箱やキャスターを

移動する。集計が終わったらいよいよ箱の移動

に取り掛かる。キャスターに入って居る殆どは

自分の書道用品ばかりで有る。

特に古巣で戴いたお手本は丸々揃って居て

3年分は有る。大切です✨m(_ _)m♬♬♬

色々遇ったけども全て人生の学びでした。

更に新しい人生を切り拓いて行か成ければ

なら無いから、兄のお手伝いの後、兄も母屋に

居る様になるから摩擦になら無い様に気を

付けて生活して行きます。大変だわ(💦)

こんなに狭い空間なんて25年ぶり位だわ。

まあ、譲り合って生活して行きます。

ワタシは1部屋で兄は3部屋使うと云う予定で

でも、ワタシの部屋が1番広いらしい。

さあ、集計します。モノの見事な入金記録で

本当に素晴らしい御方だったね~と兄も大絶賛

して居ました。平成30年3月令和元年4月の

切り替わりがありますが大丈夫でしたm(_ _;)m。

アッサリと早く終わってしまって楽でした✨♬

夕ご飯は亦しても鮭の蒸し焼きで戴きました。
御馳走様でした✨m(_ _)m♬♬♬

夕方16:10雷⚡が轟き始めました。天気予報で

雷雨に注意と表示されて居たのは本当でした。

最近の天気予報は当たる時はドンピシャで

ビックリしてしまう。

はちみつで最後のマヌカハニーを開けました。

もうビックリだらけですがボケが止まった気が

します。説明出来無いけども、確かにボケが

喰い留まったと思う。47歳頃からの衰えで

もうヤバいと本当に困って居た所に

山田養蜂場のチラシが目に停まって誕生日の夜

20時半過ぎに電話📞して問い合わせたら父が

長年愛飲して来たお陰でもうビックリした程の

サービスでマヌカハニー2本も入れて他にも

はちみつ3本位追加してお手頃感満載で戴いて

それ等がもう揃々切れて無くなりますが

ラスト1のマヌカハニーを昨夜から

スプーン1杯舐めて休んで居ます。スプーンも

サービスで戴きました✨♬切れたら亦

マヌカハニーだけでも買うつもりですが

本当に脳にも腸にも眼にも凄く良い感じが

します✨♬

来月は亦父を病院へ連れて行きます。

父の息抜きになると思うし今度は兄も行って

くれるかも知れ無いのでとても楽しみです✨♬

まあ、兄とは出来る限り、お互いの事に

干渉し無いと心懸けてやって行きたいです。

何か北のほうで落雷があるみたいです。

でも、近くでは無いらしいです。ああ、

近付いて来た。。。ヤバヤバ(💦)⚡🌪️

母のご飯を下げて戴きました✨♬

やっぱり、バジルソースにバターは合う。

ご飯の量を少し減らしてあずき最中を1個

寝る前に戴く予定です。別に隠して居た訳では

無かったけども生活空間が変わって来るので

大丈夫かな(?)と思って居たけども気持ちを

誤魔化さずに大きくなる前に打ち明けるのが

良い生活に繋がるんだと覚えました。

終わり迄、お読み戴きまして本当にどうも

ありがとうございました🙇🙇🎶

何か雷⚡近く成って来たかも🦆…(⁈)

お休みなさい。