いつもお立ち寄り戴きまして本当にどうも


ありがとうございます😊m(_ _)m♬♬♬


どうぞ、お気楽に軽く読み流して下さい😊


✨m(_ _)m♬♬♬


いつも御覧戴きまして、誠にありがとう


ございます✨m(_ _)m♬♬


今回は本当にどう仕様も無い患者の呟きです。


読むと疲れてしまうかも知れません。


これこそ、本当に笑って読み流して下さい😊




アタシも母と合作して居た「ローラとお空」と


云う童話作りで壁となってしまった政策などに


まつわる景気対策と被ってしまう悩みも


浮上して居ても本当に難しいなぁ~って何も


コレゾと云う策も無くて、亦しても悩み始めた


と云うかハッシー先生が考えてやろうとして


居る事と被るかも知れ無くてもっと云うと


ワタシも全然本当に分から無い分野であって


筆が止まって居ると云う情け無い話しですが


今夜も暫くの間、考えて寝ます。


ハッシー先生の


昨夜の動画はもっとブッ飛んだ内容かと


思ってましたがそうでは無くて一安心しました。


でも、アタシ自身、分から無くて止まって


しまって居る執筆と被る素敵な悩みなのかも


知れ無いので今夜はゆっくり寝ようと思います。


どうもありがとうございました🙇🙇🎶




昨夜から朝ご飯はラーメン🍜か半田麺に

しようと思ってワクワクしてました。具材は

もやしも無くてブロッコリー🥦を使い切ろうと

思って居たけども冷蔵庫に在ったのは時間が

経過してしまって黄色くなってしまって居た

から捨てました。

だから今日は半田麺のみでした(💧)

何故か眠くて仕方無い1日でした。

お芋の中で1番消化が悪いのはさつまいも🍠と

兄が云ってましたがお腹のお掃除を1番して

くれるお芋だと教わりました。でも、冷えた

さつま芋は良く無いとか(⁈)ワタシの食の嗜好と

逆さまな兄の嗜好なのでどこ迄合うのか(⁇)

全く分かりませんがワタシが柑橘類が大好き

でもりんご🍎類は余り食べると酷い便秘に

なってしまうのに兄は全くの逆で柑橘類が全く

消化出来無いと云うのにりんご🍎が大好きだと

云います。母と兄は痩せて居て胃腸が元々

弱くてコレは母の血筋と云うか痩せて居る体質

である様でワタシは父のほうに似て居て

故祖母の体質に近くてハッカが好きなのは

故祖母ソックリだと母が云ってました。でも

それだから嫌いと云う風な差別はされ無かった

と思います。只、母は芸能が大大大嫌いでした。

母の家系は勉強が大好きな家系でそれなりの

学歴もある人が多かったのに対して父のほうは

お粗末と云うか趣味も何もお互いに全く1mmも

理解し合えない位ビックリする程の差が

ありました。只、母は料理🍳が得意でもあり

初代横浜市長の家で花嫁修業して来た

母方の故祖母の料理🍳は本当に素晴らしかった

から母も確りと基礎も出来て居てアタシが

3歳位迄は何も料理の本無しでも母は

おせち料理も簡単に作る程の腕前が有って

故祖父が母を見初めて母が嫁に来ましたが7年後

結核で故祖父は他界してしまいましたが兄も

跡取りの初孫として故祖父母からとても大切に

大事に可愛がられて居ましたがアタシは

物凄く寂しくて母と会いたくても故祖父の

療養部屋の手前の台所が有った部屋へ行っても

お手伝いさんに駄目ですよと云われて会わせて

貰えず故祖父の荼毘に臥された時も

全然違う場所でお手伝いさんと一緒に居ました。

家業がモノ凄く忙しかった事もあって

母は兄を背負って、集金や故祖父の見舞い

世話で忙しかったから普段のアタシは

もう1人の若い女中さんに預けられて居て

物凄くイジメられて本当に泣いて辛かったけども

この「イジメ」に関しては生涯のテーマと

なってしまった様です。

飛んでも無い女中さんで飛んでも無い部屋で

寝泊まりして居たけども、その部屋が酷過ぎて

ゴキブリの卵がビッシリくっ付いた蛇ノ目傘が

あった程の酷過ぎた納戸で生活して居ましたが

さすがにそれ等やどこからか鳴って居た

ボンボン時計が信じられ無い謎でした。

3人位、余り役に立た無かった女中さんが

居ましたが料理が出来無い女中さん達でした。

祖父の死後、お手伝いさんが田舎へ帰り

女中さんが嫁に行った後で母が愚痴ってました

が大きな炊飯器で松茸ご飯を炊いて美味しく

炊けて2人の妹と3人の弟と父と故祖母が

一粒も残さずに平らげてしまって母と兄の分が

残って無かったと思い出す度に愚痴ってました。

それ位、弟妹達が育ち盛りであったのでしょうが

学の足りて無い家で故祖父はもうかなり前から

我が家に失望して二号さんと一緒に暮らして

居て故祖母と子供たちに愛想つかして結核だと

診断されて肺にりんご大の穴が見付かる迄ずっと

二号さんと一緒に暮らして居たと故祖母からも

聞いてました。結核で二号さんに逃げられてから

結核の療養で離れに故祖父の療養部屋が出来て

母と女中さんが祖父の入浴の世話や食事も作り

又かなり大きな◯物工場で地域的にも社長と

職人さんのお給料は然程変わらず朝早く

仕込みをして居た従業員に故祖父は朝一番に

当時500円札を上げたり(今の1万円位の価値が

ありました)が兎に角一生懸命仕事に励んで

いらっしゃったと後に母から色々な話しを

聞いてました。腕利きの職人さんを故祖父は

物凄く大切にして居たからお金の羽振りの良い

家だったけども1番大切な「食」に関して

全くの無知であったと母からも聞いてました。

そういう環境下だっだから

母の恋人は兄であり、兄の最愛の女性は母で

一心同体で兄は奮起して勉強に励んで居て

統合失調症で摂食障害だった父から目の敵に

されて、物凄く勉強して居たのに1流中学1校

しか受験を許され無い中学受験に落ちて

それから

兄の人生が良くならず低迷してしまって

兄の担任の先生方も悲喜こもごもで大学受験も

本当に小学生時代の知識で辛うじて合格した

んじゃ無いか(?)と妹からは

不思議に見えて居た受験背景でした。



今日はチヂミも作ろうかな(?)

豆苗も使い切りたいですし、野菜室に在る

野菜を全て使い切りたいです。

12時半から半田麺を茹でて戴きました✨♬

卵には眼に良いルテインが多く含まれて居るので

茹で卵も食べました。母と作った料理は

そんなに無くて本当に申し訳無い娘なんですが

新しいレシピで味を知る度に

母が近くで見てくれて居る様な気がして

安心して調理して居ます。有り難いです✨

昼間はどうしても眠い😪

昨夜、寝付いたのが夜中の3時頃でしたm(_ _;)m。

でも、今日は調理して頑張りました。

兄が洗濯後の流れで部屋で寝る事はせずに

遅々とながら調理に励みました。

でも、無理はせずに、茹でた少し太い半田麺が

気に入ってしまいました。でも、

夕ご飯はお粗末でカップラーメンにしてしまい

ました(💧)

最近、昼間はやる気に馴れないです。

生活を律します🙇m(_ _)m♬♬♬

終わり迄、お読み戴きまして本当にどうも

ありがとうございました🙇m(_ _)m♬♬

明日から1週間頑張ればGWなので少し

頑張りましょう。

ありがとうございました🙇m(_ _)m♬♬