誰かの役になるいいねを押しながら


冷蔵庫にある食材をあれこれ


考えて取り敢えず、先ずは小松菜を茹でて


食べようと思いました。


今朝もめちゃ寒かったけども雨☔で雪は


無かったです。


車のブレーキに焼き入れられたとか兄が


騒いで居ますがソレ等を直すと120位掛かる


と云って居て、アタシがたった800円高い


寿司🍣を注文したとケチ付けられて


アタシは食物繊維たっぷりの昨夕のサラダ🥗


を食べた後でも余り排泄無くて、もうヤバい


かも知れ無いと美味しいお寿司🍣食べて


少し贅沢な食事を摂りたかったから注文して


しまったけども120◯と800円どっちが


使い過ぎなんだとアタシは憤慨してしまった


けども流して忘れてもうお寿司は食べ無いと


誓いました。アタシの勉強も最終段階で別に


自分はお金を使え無いけども生まれ落ちてから


いつもジリ貧の思いで厳しかったけども逆に


そういう貧しさに慣れて厄年では精神的な苦労


ばかりで本当にお金に付いても学びました。


今度の厄年では何を学ぶのかな(?)とにっこり


笑顔で待ち臨んで居ますが「死」を学び終焉


なのかも知れ無いと漠然と思った。まあもう


殆ど新しい学びは無くて終わるにしても


精神的に密度の濃い人生だったと思った。


何か色々資料を集めると云われて只寝て居たら


ガミガミ怒られたけども流して又寝ました。


アタシと車は関係無いし…(!)寝て居る間は


至福なひとときでした。さあ、焼きうどんを


作ろう。寝てしまったわ。(14:09)


簡単に小松菜を茹でて、焼きうどんも作って

終わりにしました。オリーブ油でも旨味が出る

と知りました。

御母さんに30分御供えしてから下げて

戴くのですが今日は10分に短縮させて

戴きました。作って居る間に兄から


色々な人間関係等を聞いて良く解りました。


まあ、ソレにしても色々あって自分の宿命は


イジメを受ける因子を持って生まれて来た


からどう仕様も無いのだと諦めて受け入れて


学ぶのが元々の使命なのだとスッパリ諦めて


受け入れる姿勢になりました。昔の幼なじみの


人が良く思って下さって居た事も知って


有り難いなぁ~と感謝して居ます。その御方々


の事を考えるとこんな自分の事を気遣って


戴いた事に感謝して居るし申し訳無い気持ちで


いっぱいになります。でも、同窓会には


絶対に出無いと決めて居るからワタシの事は


もう忘れて欲しいなぁと正直に思います。


後もう少しの修行して頑張りたいです。


今夜は精神科医で産業医の井上智介先生の


絶望肯定生ラジオがあります。自分は


インスリン注射をしてスタンバイして居る


けども、いつも寸前で寝落ちしてしまうのが


正直、残念な事ですが今夜も確りと


待って聴きたいと思って居ります。



まあ、井上先生も色々な事情も抱えて居て


必死に愉しんでいらっしゃると云うか苦しみ


もがいて頑張っていらっしゃると云うか


良く分から無いけども、先生はご自身を凄く


卑下されて仰ってましたがワタシは自分を


否定されて居る様な気持ちになって先生、


そんなに卑下し無いで下さいよ。まるで


自分のやって居る事まで否定されたみたいで


ガッカリしてしまいました💦😵でもだから


「絶望肯定生ラジオ」と云うネーミングなんだ


ろうと知りました。今日も色々教わって


ワタシも必死に生きて愉しんで行こうと


思って居ります。まあ、ワタシの立場を


理解して下さる先生は極僅かですがまあ


こんな患者も居るのね(⁈)と云う程度でも


存在だけでも分かって戴ければ嬉しいです。


明日も早起きしなくてはなりません。


何時迄起きて居られるか分から無いけども


インスリン注射5単位打ってスタンバイして


待って居ます。本当の家畜である我が身でも


来世がもし在るとしたら今度は普通の人として


幸せな人生を歩めたら嬉しいなと少しの


希望を持って終末迄、頑張りたいです。


まあ自分は死んだ後を覚悟し無くては


なら無いのですが魂が抜けた後はもう肉体は


自分では無いのだから割り切って死んだ後の


心配はもうする必要は無いんだと割り切るしか


無いんで気にし無い様に頑張りたいです。


終わり迄お読み戴きまして本当にどうも


ありがとうございました🙇m(_ _)m♬♬♬


明日から亦頑張りましょう。


どうぞ宜しくお願い致します🙇m(_ _)m♬


お休みなさい。


明日のお昼ご飯はカレーライス🍛に


しようと思います。後、ブロッコリー🥦を


茹でて食べようと思います。そして


夕ご飯は簡単な鍋🍲料理にしようと思う。


寒いから鍋🍲でしょうか…。