いつもお立ち寄り戴きまして本当にどうも


ありがとうございます😊m(_ _)m♬


どうぞ、お気楽に軽く読み流して下さい😊


✨m(_ _)m♬♬♬


いつも御覧戴きまして誠にありがとう


ございます✨m(_ _)m♬♬♬




ちょっと弛み始めた8日月曜日でした。

ゴミ出しの時に変な車と人が居て注意しようと

思う。

でも、ゴミ出しを終えてから少し寝てしまい

ました。兄が来て雑談して色んな身体と心の

バランスの取り方などを喋って中々難しい

ドキドキを克服する為の遣り方なども話して

成人式の想い出や懐かしい話しも出て笑って

居る内に少し和んだ様で良かったです✨♬

今日は休みだからのんびりしても大丈夫だよ

と云ってほんの少しの工夫で気持ちが和らぐ

からそのポイントを見付けられれば良いと

思うから子供時代の想い出なども使って話す

事もして居ます。やっぱり子供時代のペットの

話しなどはとても良い癒やしになってくれます。

ペットの話しはドキドキに有効な手段ですね♬

ドキドキは一種のパニック障害の症状だから

気持ちに余裕が無くて突然起こる事だから

想い出話しは時に良い作用もありますよね。

まあ、自分と兄とのVLOOKUP関数的思考が

少し違うのでその辺りの改善も必要かも

知れ無いけども、まあ兄には膨大な記憶力が

在るだろうから自分とは桁が違うけども

精神科医の先生が使う想い出療法を自分も

時々思い出すと工夫して使って居ます。

まあ、精神科医の先生のお話しや本は

何の話しなのか非常に抽象的で分から無いのが

多いけどもその中から自分に合う似通った思考

を取り入れる様にして少しずつ思考回路が

変化して楽になって来た経緯があったけど

簡単には分から無い思考の中からヒントを

探し出すパズルと云うか知恵の輪みたいな

考え方はとても自分には合った知恵の輪療法

でした。引っ越しの度に色んな本も捨てて

しまって昔お世話になった本も断捨離して

捨ててしまって残って無いのが残念ですが

思い出す様に時々話しに交えて喋って居ます。

でも、誘導するみたいな話し方は出来無いから

こんな風な捉え方で◯◯先生から教えて

貰ったよ…とベタな話ししか出来無いけども

共通する想い出話しは有効な助けになって

くれる時もありますね。まあ、もうペットは

飼え無いから辛いですが過去のペットたちは

本当に想い出の中でも生きて居てくれて

本当に有り難い存在で感謝しか無いですね。

きっとあの子たちはワタシ達の悩みを解決して

くれる為の一助に来てくれた子たちでも

あったんだろうと思う。繋がりは深いですね。

あらゆる想い出は全て意味あるモノであるの

だろうと思う。時に今の自分は記憶を失いつつ

あるから取って置く事が出来無いからココに

少しでも書き綴って遺して置きたくて書いて

居るので全てを利用して綴って行きたいです。

しかし…全く違う話しになりますが、

昨夜は20時30分にコテッと寝てしまって

Dr.ハッシー先生の生LIVEも井上先生の生ラジオ

もどちらも聴く事が出来ませんでした💦😭

超悲し過ぎました💧😭今朝も4時台に起きて

やっば~信じられ無かったです💧😅

こんな事ってあるのか(?)と本当にビックリ

でした💦😭🙏海苔や昆布などのミネラルも

睡眠に関与して居るのかも知れ無いと最近、

と云うかお正月は特に昆布やミネラルを

食べる機会もあってニシンの昆布巻きとか

お餅の磯辺焼きなど食べて居るからコレ等も

凄く神経にも良いのかも知れ無いと思う。

マリリンさんも海苔がお好きと仰って居るし

兎に角、ミネラルも大切ですよね👍👍👍

最近、太るのを気にして海苔をバリバリ食べて

コテッと寝てしまいます。昨夜もあー、20時

30分頃迄の記憶はあったけども21時には寝た

らしくてDr.ハッシー先生の背景画像が

お正月風になって可愛いな🩷アロニア羊羹を

買わ無くては…買えた💖👋😅やったー❗❗❗

とその後の記憶は無くて寝落ちしてしまい

ました💦😭🙏

こんな時間の無駄使いをしてヤバいと思う。

4時台に起きる意味無いでしょ(?)と自己嫌悪⚡

だからバイトに出ようか(?)とマジで思った。

どうすれば良いのか(?)マジで悩んだ。でも

不眠に悩む兄にはとても云え無い話しだった。

今日は休みだから今日だけダラダラ過ごした。

(罪悪感で気分悪いから。)

アルツハイマーって

もしかしたら、脳🧠の発達後

今の自分みたいな自覚症状の後で一気に

ボケが進むのかも知れ無い。

マジで怖い😖🤯😖怖過ぎる😖🤯😖

でも、勉強もしたく無くてダラダラして

しまった。マジで寒いし、昨日のお味噌汁と

お粥も食べたり捨てたりして片付けた。

朝は久しぶりに朝MACで取って戴きました。

この寒い中、届けて貰って感謝しました。

今朝はタクシー🚕の手配もして戴いてもう

本当に有り難い事ばかりでした。

自分、マジでヤバい❗❗❗🤯

まあロト7は惨敗だったけどもソレが普通で。

夕方から気持ちを取り締め括って

頑張ら無いと⚡絶対ヤバいよ💦😖

がむしゃらに行か無いと呑まれてしまう。

がむしゃらに頑張ってもあの程度の事だったし

手加減が難しい。でも頑張ってマズい事は

無いからね。

終わり迄、お読み戴きまして本当にどうも

ありがとうございました🙇m(_ _)m♬

ワタシが全ての御歳暮を選んだだけなのに

やっぱりあの先生は眉唾ものなのか(?)と

思った事がありました。

湯の花と云う品物も悪かったのか。

意味不明です。でも…、

今年も頑張って行きましょう❗❗❗

お休みなさい。