【2月の予定】髙龍神社 | もっと!高龍神社が好きになる!~巫女のブログ~

もっと!高龍神社が好きになる!~巫女のブログ~

ここは、龍神さまとそれを大切にする人々がいて成り立っている神社です。
このブログが、より身近に高龍さまを感じるきっかけになりますように。

2024年2月の

髙龍神社行事予定を

お知らせします。




特別祈祷

毎週日曜・祝日
受付時間:8時半〜15時まで

特別祈祷の郵送対応もお受けいたします。
詳しくはお問合せくださいませ。

2月、3月は

土曜日の特別祈祷は

お休みです。



特別祈祷の申込用紙は

こちらからダウンロードできます。

事前にご記入し持参いただくと

受付がスムーズです。

下矢印



御朱印


御朱印記帳受付は

毎週 日曜・祝日
受付時間:8時半〜16時まで

基本的に平日は書置きですが、
書き手がいる時は
御朱印帳にお書きできます。
念の為御朱印帳を持っての
ご参拝をおすすめします。

また、平日の書き手の滞在時間は

変則的です。ご了承ください。



月例祭

2月の月例祭は

お休みです


このたびの能登半島地震で

被災された皆さまに

謹んでお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧・復興を

心よりお祈り申し上げます。




一月一日、

初詣の人でいっぱいの中

髙龍神社もかなりの揺れが

ありました。


たくさんの方から

ご心配や被害状況などの

お問合せをいただきましたが、

幸い、怪我人などもなく

被害もありませんでした。




また今年は例年になく

雪がほとんどない

お正月だったことと

辰年ということもあり、


連日渋滞になるくらい

たくさんご参拝がありました。



皆さまの

新年・辰年にかける希望や想い、

神社への関心が

いかに高いかということを

実感したお正月でした照れ




これからも心の拠り所として

皆さまをお迎えする神社でありたいと

存じます。


本年もよろしくお願いいたします龍