裁縫でチクチク作業してました | みっちーのコツコツと

みっちーのコツコツと

緑内障のことを中心にコツコツと書いています。大野くんのこと、子どものこと、仕事のこと、家族のこと、いろいろと。

娘がボーイスカウトに入っています

(写真は私ですてへぺろ)

スカウト活動において「技能賞」というのが存在します

技能章は、専門的な技術を身に付けたことを証明する章のこと

得意な活動分野に合わせて自由し取得します

全83種類の技能章があるそうですニコニコ


ということで

取得した技能賞のワッペン(7種類)を

襷(たすき)に縫い付ける作業を

コツコツしていましたびっくり



目にはなかなか負担な作業

こんなとき

いつも必須な拡大鏡


(⬆️畳んだ状態です)



ちょっと分かりにくいですが
グーンと伸ばして
針に糸を入れる時に
拡大鏡を使用します照れ

今日は裁縫で半日が終わりました笑い泣き


明日からまた仕事ですね


皆さまボチボチでいきましょうてへぺろ