今年最後のブログです | みっちーのコツコツと

みっちーのコツコツと

緑内障のことを中心にコツコツと書いています。大野くんのこと、子どものこと、仕事のこと、家族のこと、いろいろと。


今年も終わりますね照れ


ささみ、チーズ、大葉の春巻きですニコニコ
料理は嫌いではありませんが
得意ではありません

就労事業所の利用者様の居宅介護
調理支援でリクエストされた
春巻きの練習を家でしました笑い泣き

その時の居宅で
1回目は中味が爆発して失敗びっくり

家で練習しアップアップ
2回目の挑戦で「美味しい」を頂きましたニヤリ

料理で美味しいものも食べ
健康に気を付ける

精神に疾患がある人も
普通な人も
基本、一番食事が大切
と実感しましたニコニコ

健康的な生活は
心も整えることができる
基礎はキチンと食べること

来年は美味しいご飯を作ること
を、目標にしようかなクラッカー

新しい仕事が始まり
緑内障の手術がなかった1年

とりあえず

お疲れさまでしたニコニコ

来年もコツコツと
書いていこうと思います
みなさま、宜しくお願いしますにっこり

最後まで読んで下さりありがとうございました