正社員で働く、ということ | みっちーのコツコツと

みっちーのコツコツと

緑内障のことを中心にコツコツと書いています。大野くんのこと、子どものこと、仕事のこと、家族のこと、いろいろと。

久しぶりの更新となってしまいました

あっという間の7月…

暑い日々がやってきましたね🤣


皆さま、体調崩さないよう過ごしましょうね😅


タイトル通り

来月から正社員で働くことになりました


今の会社に入社して半年

子ども達のお金もかかるようになり😂


緑内障のこともありますが

「先のこと」より「今できること」

を考えて選んだ道…


以前の身体介護職の経験は

少し役に立つものの

現職の障がい者の就労支援は

新たなスタートになりました


支援方法に迷いながらも

利用者様とともに前へ進もうとする

今の仕事に魅力を感じ始めましたおねがい


色々ありますが

今を大切に進んでいく


いつ見えにくくなるかわからない


そんな恐怖も

たまによぎりますが


そんときはそんとき…くらいで

毎日を楽しく過ごしたいと

思っています


皆さんのブログにも励まされながら

自分のブログも少しずつ

更新していきたいです爆笑


これからもよろしくお願いします🥰